PRインターンに挑戦するのに向いている人
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現状を分析し、自分で戦略を立ててものごとを考え、目標に向かって最善の行動を考えられる論理的思考力の高い人
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苦しい状況でも諦めずに数字を追えるグリッドを持っている人
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周りの人とうまく関わるコミュニケーション能力を持っている人
身につくスキル
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オウンドメディア運営やwebディレクションの知識
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企画、集客をはじめとするイベント運営能力
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SNS運用の深い知識
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コンテンツマーケティングの深い知識
未来電子のPRチームなら
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1.役員メンターにより週1MTGでのサポート
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2.会社の予算で自由にPR全般の活動
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3.イベント開催やwebディレクションの仕事ができる
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4.広告運用を始めとする過去の社内ナレッジを吸収することができる
過去在籍したPRインターン学生
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高山 慎太郎 - インターンPR責任者
京都大学(2021卒)
4ヶ月間の人事インターンの後にPRチームに異動。就任前月には60名程度だった応募数を、初月から過去最高の100人越えにまで伸ばし、退任の6月までその数字を維持した。現在は不動産会社でサイト改善業務を行いつつ、就職活動を行なっている。
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市川 和 - PRアシスタント
立命館大学(2021卒)
SNSインプレッションを就任前月比で250%にまで改善し、PRチームの応募数に大きな影響を与える。5月度にはインターン生No.1賞を受賞。
Vision
アバンギャルドな人生を
経済合理性のない「役に立たないこと」に真正面から向き合い、
経済合理性を生み出す「意味」をつくること。
Policy
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リベンジ
動機としてのリベンジ。
人はマイナスをプラスに変えようとする方がエネルギーが強い。
マイナスをプラスに変えることにチャレンジし続ける。 -
ゲリラ
手段としてのゲリラ。
仮説・実験・検証を高サイクルで回すことができる機動部隊。
そんなゲリラ組織が適者生存の世界では必要です。 -
インパクト
結果としてのインパクト。いまはお金以上に人々のマインドシェアが重要です。
お金は必要条件ではなく、十分条件。
失敗を恐れず、結果としてのインパクトを最大化する選択を取り続けます。