2015.4.30

営業マンが読んでおくべき弊社のブログまとめ!

SENIOR SALES MANAGER インターン

岩崎 隆男


こんばんは!岩崎です。

 

今回は、弊社のメディアチーム(営業)の方には是非読んで頂きたい!

未来電子テクノロジーが今まで書き溜めてきたブログ。
その中でも営業に特化した内容を僕自身の独断でまとめました。
成果が出ない人やモノを売るだけの営業をしている人など見ておくべきなブログになります。

 

是非、以下より

 

 

 

top

自分が営業においてどの位置にいるのか?知りたい方へおくるブログ

そのブログが

暗黙知にはアナロジー!禅の十牛図を活用して人材の成長を促す仕組み

になります。

 

十牛図という大昔に禅の悟りまでの道筋を10枚の絵に表現したものを

営業という観点でまとめたブログになります。

 

これがめっちゃくちゃ当てはまるので、

是非営業マンに限らずビジネスマンならお試し下さい。

 

 

mdna_nishi_s3

チームマネジメントにおいて必要な前提としたブログ

そのブログが

『平等』を勘違いしている人が多い。本来の『平等』を理解しよう。

になります。

 

そもそも平等なんて存在しない不条理な世の中でもある世界で、

平等に各個人が同じ価値が出せません。

 

なので、平等という名の差別も時には必要です。

でないと、良い人材はしらけますし。

これから伸びる人材も努力しません。

 

これはお客さんに対しても当てはめれますよ!

 

10574416_585474864894600_8596161788660193885_n

営業マンならまずこれから読むべきブログ

そのブログが

セールスマンが知っておくべき「ポンポン」を貯めるための5つのステップ

になります。

 

相手との信頼のポンポンを貯めるには、総合的な知識や技術のスキルも必要かと思いますが、

改めて読むと実はそうでもなくてどれだけ相手の痒い所を掻いてあげて痒みを増幅させるかというシンプルな事ではないだろうか?

あ、やっぱり知識と技術は必要ですね。笑

 

写真 2014-07-08 18 50 05

成果が出せない!逃げ出したい!そんなあなたに送るブログ

そのブログが

会社を辞めたいと思った君!ちょっとまった!

になります。

 

これは、そのまま読んで頂いた方がいいかと思います。

合う合わない業務なんて存在しない。

 

その業務の中でいかに成長し楽しめるかという

自分にベクトル向けれる声が入っています!!

 

 

551514_152113678280574_1853915935_n

自分自身の一番成果をあげれる生産スタイルがわかるようになるブログ

そのブログが

仕事人なら知らなきゃ損!一瞬で成果がでる生産性スタイルから考えるマネジメント

になります。

 

自身の普段の思考や今までの生き方など

全てが紐付いてあなたの業務への思考も形成している事に気づける内容

 

この認識をもって人を見ると

すごく面白いですよ!

 

ちなみに僕は過去の量を増やすタイプです!

この意味が知りたい方は是非読んで見てください。

 

IMG_2980

こちらの伝えたい事が顕在化していませんか?そんな営業マンに送るブログ

そんな方にとっても役立つブログが以下の2つになります。

営業マンが最後の詰めでやっておかなければいけないこととは何か?

デキない営業マンとデキる営業マンの違いとは何か?

 

これを読むと読まないでは、

営業における主導権の握り方が違います。

 

知りたい方は読んでみましょう

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

得るものがありましたか?

 

営業とは奥が深いです。

正解はありません。

 

ただ一つ言えることは、

そこに対してどれだけ本気で取り組んで楽しめているか?にかかっています。

 

様々な思考を本やブログから取り入れて

自身の人的魅力を磨いていきましょう!!!

 

 

それでは

おしまい。


この記事を書いた人

SENIOR SALES MANAGERインターン

岩崎 隆男