2020.4.14

山口県で注文住宅をお探しの方必見!おすすめの住宅会社をご紹介

未来電子SEO部 インターン

未来電子SEO部


こんにちは!未来電子SEO部です!!

今回は「山口県で注文住宅なら有限会社一乗建設」をご紹介!!

有限会社一乗建設は山口県の萩市にある住宅会社です。

皆さんは注文住宅を建てるときに、どんな条件を求めますか?

家の広さはもちろんのこと、断熱性や室内温度、湿度、空気の綺麗さといった快適な暮らしやシロアリ対策などの害虫対策を求める人が多いでしょう。

一乗建設は住む人を健康で幸せにする家づくりをするという思いを持っており、これら全てを叶えてくれます。

今回は匠の技と、最先端技術を併せ持つ有限会社一乗建設をご紹介します。

 

 

有限会社一乗建設の基本情報

 

住所:山口県萩市大字椿東401-10

TEL/FAX:0838-25-9484

営業時間:08:00~17:00

定休日:日曜日

ホームページ:https://ichijou-ken.com

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/9JyfME5CL33ggvgu9

 

有限会社一乗建設のおすすめポイント

 

・断熱にこだわる

・気密にこだわる

・湿度にこだわる

・空気にこだわる

・自然素材にこだわる

 

それでは一つずつ見ていきましょう!

 

・断熱にこだわる

断熱方法というと様々で内断熱や、天井部分での断熱など多岐に渡ります。

一乗建設は完全外断熱で、基礎から屋根まですっぽりと断熱材を覆うため熱の出入りを完全にシャットアウトできます。

年間の室温は、常に20度から28度を保ちます。

まるで高性能の魔法瓶のような家ですね。

窓にもこだわりを持っており、樹脂サッシを用いて結露をしづらくしています。

室内と壁内の温度差が少ないことで、躯体劣化の原因になる結露をある程度予防して、家の寿命を伸ばしています。

 

・気密にこだわる

気密性能にとことんこだわって、丁寧に作られているため、隙間風や害虫が入る心配もありません。

相当隙間面積の数値であるC値は0.1~0.5で、国の水準の5を大きく超えて世界最高クラスの数値を実現しています。

住宅先進国のドイツでも0.2が基準と言われているので、いかにハイレベルであるかがわかりますね。

C値とは家の気密性を数値化したもので、数字が小さいほど冷暖房効率が良くなり省エネにつながります。

外断熱に加えて、気密性が高いため家全体が暖かい空気を保つことができます。

 

・湿度にこだわる

一乗建設は365日24時間、自然を利用して除湿と外気洗浄を行う、全館除湿システムのリフレアを導入しています。

これにより湿気が多い季節でも、換気の際に除湿されるため室内に爽やかな空気が取り込まれます。

梅雨の時期でも屋内干しにすることで、しっかりと乾燥させられます。

夏の間も湿度を低く保てるので、バカンス気分を味わえるでしょう。

室内の湿度は常に60パーセント以下を保っており、60パーセント以上で繁殖しやすくなるカビの活動を抑えます。

またダニや、その他の細菌やウイルスの活動も抑制します。

 

・空気にこだわる

リフレアによって、2時間に1回換気を行い、その際に空気の汚れが3層のフィルターで除去されます。

花粉やホコリなど0.1ミリメートル以上の粒子を97パーセント除去する給気用高性能除じんフィルターによって、室内空気や給気ダクト内部の汚れを抑えられます。

そのためこれらのアレルギー反応を起こす原因にもなる物質を除去でき、綺麗な空気を室内で吸うことができます。

また季節と外気温を自動通気制御をできるのがSCナビゲーター。

これにより季節ごとで、過ごしやすい温度になるように通気モードを調節できます。

 

・自然素材にこだわる

梁や土台、柱といった構造材から内装材まで木にこだわり、素材の能力を最大限に引き出します。

また自然素材を使うリスクとなるシロアリに対して、薬剤を使わないターミメッシュ工法を採用しています。

シロアリ対策で薬剤を使うと、喉の痛みや頭痛、吐き気、目の痛みなど様々な健康被害を人体に与えます。

ターミメッシュ工法は薬剤を使わないため、人体への心配もいりません。

薬剤を使わなくてもシロアリが侵入できず、シロアリの分泌物にも侵されないステンレスメッシュのシートを隙間なく張り詰めた工法です。

 

こんな方におすすめ

・注文住宅を建てたい方

・スマートホームを建てたい方

・温度や湿度を自動調整する家に住みたい方

・モデルハウスで宿泊体験をしたい方

・健康に暮らせる家を建てたい方

 

まとめ

今回は有限会社一乗建設を紹介しました。

空気、気温、湿度に徹底的にこだわり、年中暮らしやすい家づくりを実現しています。

また自然素材を使いながらも、シロアリが入ってこれないシステムを搭載しており、人体への健康被害の心配もいりません。

健康一番の家を謳い文句にしているのも納得ですね。

年に2回、無料点検を行っているので建築後の不安はお任せください。

宿泊可能なモデルハウスも用意しているので、気になった方は一度宿泊して、雰囲気を体感しましょう。

 

山口 注文住宅」でお探しなら有限会社一乗建設がおすすめです

 

有限会社一乗建設

 

ホームページ:https://ichijou-ken.com

Googleマイビジネス:https://goo.gl/maps/9JyfME5CL33ggvgu9


この記事を書いた人

未来電子SEO部インターン

未来電子SEO部