2018.12.8

社内報vol.5③|成果人から学ぶ生活様式

ミラターン編集部 インターン

未来電子


みなさん、一緒に仕事をしていて「この人すごいな」って思う経験ありますよね。

そうした方の背景ってどのようなものなのか気になりませんか?

今回は未来電子のインターン生の方の中でも、とりわけ高い成果を出してきた方の背景にある生活様式についてお伺いしていきたいと思います。

 

山川靖寛さん(8月1賞)

今やっている仕事

マーケティングチーム(ライター・曜日マネージャー・アナリスト)

 

成果を出せた要因

メンバーをやる気にさせることができたことが要因かなと思っています。

 

人とは違う自分なりの生活様式

毎週ボードゲームやってます!笑

毎日やる週もあるくらいです。

ボードゲームをするためのスケジュール作りをしています。

ここが人とは違うところだと思います。

ボードゲームをするための時間を確実に確保して、残りを仕事の時間やサークルの時間に割り振ります。

ボードゲームのおかげでタイムマネジメントが上手くなった気がします。

ボードゲームを何か別の趣味に置き換えれば誰でもできると思います。

 

馬場恒丞さん(7月2賞)

今やっている仕事

マーケティングチーム(ライター・曜日マネージャー)

 

成果を出せた要因

結果を出して、自分に自信がほしかったという気持ちが、成果を出せた要因です。

 

人とは違う自分なりの生活様式

7、8、9月は他のインターンやバイト、ゼミなどが忙しく、シフトをあまり入れることができなかったため、業務以外は隙間時間があれば執筆していました。

また、家にいるときは基本執筆していたため、以前と比べてテレビをほぼ見なくなりました笑

 

伊関創さん(1月1賞)

井関さん

今やっている仕事

営業チーム(クロージング)

 

成果を出せたと思う要因

失敗を恐れず挑戦することです。

契約がとれるかとれないかは実際話してみないとわからないので、とりあえず仮設を立て実行してみる。

どうせ失敗するなら、早く失敗して改善していけばいい。

それが成果を出せた要因だと思います。

 

人とは違う自分なりの生活様式

僕なりの生活様式としては次の三つを大事にしています。

  • 休む時は休む
  • 朝にコーヒーを飲む。カフェインは必須
  • 当日やることの準備は前日までに終わらせる

 

勝山健汰(営業チーム6ヶ月連続ゴールドランク)

勝山さん

今やっている仕事

営業チーム(アポインター)

 

成果を出せたと思う要因

自分がよくプライベートで知ったかぶりをしてしまう点ですかね笑

営業において当然意識というものがとても重要な要素の一つなんですけど、それを知ったかぶりの経験で気づかないうちに修得できていました笑

 

人とは違う自分なりの生活様式

特に変わっている点はあまりないと思うのですが

経済について興味がありまして、日経新聞とWBSという経済情報のみを扱うテレビ番組をほぼ毎日見ています。

情報感度は常に高く持っておきたいと考えていまして、最近では米中の貿易戦争なんかの情報を特に気にして追っています、とても面白いです笑

あとは年の離れた5歳の弟と3歳と1歳の姪っ子がいるので家に帰ったら一緒に遊んで癒されたりしています笑

 

やはりみなさん独特の生活様式があるみたいですね笑

自分なりの生活様式が大きな成果を支える要因になっているのかもしれませんね。

他にも未来電子で高い成果を出している方は多くいらっしゃいます。

今後もぜひ多くの方を紹介させて頂けたらなと思います!

 


この記事を書いた人

ミラターン編集部インターン

未来電子