インターン生のモチベを爆上げしてくれる、瑞慶覧さんにインタビューしてみた!

瑞慶覧翼

京都工芸繊維大学

ー23卒

PROFILE


PRアシスタントをしてます山梨です!

 

今回は、2月MVPにも選ばれた瑞慶覧 翼さんにインタビューさせていただきました!

 

作業会や祝う会、ラジオ企画などインターン生のモチベを上げる為にいつも動いていらっしゃるのでマジ尊敬してます。

 

そこで瑞慶覧さんのモチベを保つ方法が気になって今回はインタビューをお願いしました!

 

前置きはここまでにして、さっさと実際のインタビューにレッツゴー!

 

□瑞慶覧さんが活動的な理由とは?

 

山梨:MVPおめでとうございますっ!瑞慶覧さんMVPやろこれはってめっちゃ思ってました!

 

瑞慶覧:あーほんとですか(笑)

 

山梨:活動的ですごいなーってずっと尊敬してたんですけど、昔から周りを引っ張る感じだったんですか?

 

瑞慶覧:生徒会とかはやってましたね、真面目ではなかったんですけど目立ちたがりなところはありました(笑)

 

山梨:一番良いポジションですね(笑)

 

瑞慶覧:でも未来電子に入る前はリーダー気質なところが原因で嫌われることもありましたよ。。。

 

山梨:えっっ、なんでですか。

 

瑞慶覧:中学の時は、上から目線って捉えられて、、、なので高校ではあんまりリーダーポジションにつかないようにしていました。

でも未来電子でディレクターを任されることになってやってみると、自分も成長していたので嫌われることはなくなったのかなって思います(笑)

 

山梨:いや瑞慶覧さんはむしろみんなから好かれてますて( *´艸`)未来電子になくてはならない存在って感じですほんま。

 

瑞慶覧:(笑)

 

□作業会を開くようになったきっかけ

 

山梨:いつも瑞慶覧さんが開いてくださっている作業会モチベになっている人たくさんいると思うのですが、最初作業会開くときって緊張しましたか?

 

瑞慶覧:あーー笑笑あれ失恋がきっかけで(笑)

 

山梨:そうだったんですか!?!?(笑)

 

瑞慶覧:誰かとしゃべりながら一緒に作業しないとやってらんなくて、緊張とかなんもなかった(笑)

やけくそで開いたら花さんとか射場さんとか佐藤さんとかが入ってくれた。

 

□角川出版にESが通った瑞慶覧さんにESのコツを聞いてみました

 

山梨:今ってもう就活バリバリ期ですか?

 

瑞慶覧:もうそうなんですよ~~~、自分が行きたい出版は、今が忙しいですね。

 

山梨:学科は建築なのに出版業界に就職するんですねっ(; ・`д・´)学科と業界が違うことについて企業側から聞かれないんですか。

 

瑞慶覧:ESの書き方次第なので聞かれないと思いますね~。

 

山梨:ESって大事なんですね~、やっぱ本とか見て考えるんですか。

 

瑞慶覧:出版業界は文章がめっちゃ大事なので、寧ろ巷に出回っているようなものは見ずに書きましたね。

そしたらこのまえ角川出版でES通ったので、出版業界でのESを書くときは、本とか見ない方が良いと思います。

 

山梨:すっっっご!( ..)φメモメモ

未来電子でのインターンって、ESを書く上でなにか役立ちましたか?

 

瑞慶覧:業務内容ってよりかは、「マネジメント力が鍛えられました」「人の話を聞き出す力が備わりました」ってことがESを書く上で大事でしたね。

ただインターンしましたってだけなら、母数が多すぎるので他の就活生と差別化できないですからね。

 

山梨:あーー、ただ与えられた業務してるだけじゃやっぱ意味ないですよね、、

ガクチカってむずいですね(@_@。わたしもなんかしなきゃな~

 

瑞慶覧:モチベ下がったら話聞くんで(笑)

 

山梨:ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんかごたごたですみませんでした(笑)瑞慶覧さんじゃなかったらなんも聞き出せずにおわってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

瑞慶覧:内容忘れたら聞いてくれて良いですよ(笑)

 

山梨:ありがとうございます(@_@。

 

□インタビューを終えて

 

という感じで、ポンコツ山梨にも終始優しい瑞慶覧さんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

瑞慶覧さんの背中を見て山梨も頑張ろうと思えるインタービューでした。

瑞慶覧さんありがとうございましたっ、ラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡