未来電子に入社してわかった長期リモートインターンの魅力を語ります!

乾真一朗

京都工芸繊維大学

ー23卒

PROFILE


リモートインターンで本当にスキルが身につくのか」

リモートインターンにはどんな魅力があるのか」

このように思っている方の疑問を解消すべく、未来電子に入社して半年の私が長期リモートインターンの魅力を語ります。

 

未来電子インターンの魅力とは?

 

未来電子インターンの魅力は大きく3つあると思っています。

 

・隙間時間で作業できる

・慣れてきたら時給がどんどんアップする

・様々なスキルが身につく

 

1つ目は隙間時間で作業できることです。

未来電子インターンのようなリモートインターンでは、授業の空き時間で作業できます。

みなさんも授業の空きコマの時間を有効活用したいと思ったことがあるのではないでしょうか。

 

私は未来電子に入社する前は友達とご飯を食べたり、ゲームをしたりしていました。

確かにそれはそれで有意義なのですが、もっと有意義なことをしたいなって思ってました。

でも未来電子に入社してからは空きコマの時間を有効活用できるようになり、だらだらしなくなりました。

 

2つ目は慣れてきたら時給がどんどんアップすることです。

やはり働くからには努力しただけ給与はアップした方がやる気が出ますよね。

未来電子の給与形態は歩合制で、やればやるだけ給与が上がります。

 

それだけではなくて、業務に慣れてきてスキルが身につけば1つのタスクにかける時間が短縮できるようになるので、時給が上がっていきます。

「自分のスキルに見合った給与をもらえるようになりたい」

このように考えている方は未来電子インターンがおすすめです。

 

3つ目は様々なスキルが身につくことです。

せっかく長期インターンをするんだったらたくさんのスキルを身につけたいですよね。

 

私も入社前は特に何かスキルを持っていたというわけではなく、入社していろいろ身につけたいと思っていました。

実際、入社して業務をこなしていくにつれ、いろいろなスキルが身についていることが実感できました。

 

特に身について日常生活に活きているなと感じるのが「タイピング力」「文章力」「自己管理力」の3つです。

タイピング力と文章力はライティングをこなしていると自然と身についてきます。

 

この2つは大学のレポートを書いているときに、身につけておいて良かったなと思っています。

特に最も身につけてよかったなと感じているのが自己管理力です。

 

みなさんはという経験ありませんか。

私も完全にそのタイプで、やりたいことができたらその日やるべきことを後回しにしていました。

その結果予定がくるってやるべきことをギリギリに終わらせる日々が続いていたんです。

 

未来電子では月初にどれだけのタスクをやるのか、いつまでに完了するのかを計画します。

私はマネジメント能力を身につけたいと思っていたので、この機会を利用して計画したタスクは絶対に達成してやるという気持ちで業務に取り組んでいました。

 

どれだけやる気がなくても計画しただけは絶対に達成する、この気持ちで取り組んでいるとモチベーション関係なく作業できるようになり余裕を持ってタスクを完了させられるようになりました。

 

迷っている方はぜひ入社してください!

 

「私なんかが入社しても業務についていけるのか不安」

「効率悪いから作業時間長くなってしまいそう」

このように思っている方もいるでしょう。

 

私も自分のことを効率悪い人間だと思っていたので、正直入社前は不安でいっぱいでしたが、周りの方のサポートのおかげで業務に慣れることができました。

未来電子には魅力的な方がたくさんいます。

周りからの刺激をもらいつつ、スキルアップもできる、そんな未来電子に入社してみませんか。

 

まとめ

 

未来電子に入社して気づいた長期リモートインターンの魅力を語りました。

未来電子に入社しようか迷っている方に参考になれば嬉しいです。