趣味も就活も充実させたい!ゲーム好きな私が未来電子でのインターンのメリットを紹介します!

上原

日本女子大学

ー23卒

PROFILE


こんにちは!

Webインターンの未来電子テクノロジーで、6ヶ月間インターンをさせていただいている上原です。

ちなみに今月でマネージャー2ヶ月目です!

 

大学生になるとたくさん空き時間ができるため、ゲームをたくさんしてる!という方も多いのではないでしょうか。

 

私も、勉強しなきゃ!将来に向けて頑張らなきゃ!と思いつつ毎日ゲームをしてしまいます。

 

そんな私が未来電子でのリモートインターンのメリットを話していきます!

 

趣味に時間を使いたい

 

大学生時代はたくさん時間があるので、趣味にも時間を割きたいですよね。

皆さんの趣味は何でしょうか?

山登り、海に行く、釣りをするといったアウトドアな趣味からゲーム、漫画、お菓子づくりといったインドアな趣味もありますよね。

 

それぞれの趣味が素敵な趣味ですし、仕事をし始めたらできなくなってしまう可能性もあるため、今を楽しんでおきたいという気持ちがあります。

 

しかし、適度に趣味を楽しみつつ、就活にも力を入れなきゃいけないですよね。

それな時におすすめなのが未来電子でのリモートインターンです。

 

私が未来電子のリモートインターンに参加した理由は、コロナ禍で外出が怖かったからでした。

インターンには参加したいけれど、コロナウイルスが怖いので外も出歩きたくない、そんな思いを抱えながらインターンを探している時に見つかったのが、未来電子のリモートインターンです。

 

最初は仕方なくといった感じでリモートのインターンにしたのですが、働き始めてからはリモート以外考えられない!というくらいリモートの良さを知ることになります!

 

未来電子でのリモートインターンのメリットを下記で紹介していきますね!

 

未来電子でのリモートインターンのメリットを3つご紹介!

 

1つ目は、通勤時間がないことです。

通勤時間を他のことに割けるのは良い点ですよね。

自分の趣味やゲームの時間に使えるのがとても気に入っています。

今年は、モンハンやポケモンを楽しんでいました。

どちらもすごく有名なゲームですよね。

どういう風な演出にしたら、人々がワクワクするのかをよく考えられてつくられていると思います!

 

あと、最近のゲームはグラフィックが良くてびっくりしちゃいます。

ゲーム内で写真を撮ってるだけでも楽しいですよね。

 

つい数年前まではドットで楽しんでいたのに時の流れと技術の進歩は早いな〜と日々感じます。

 

2つ目は、自分の好きな時間に仕事ができることです。

未来電子は、基本期日までに業務を終わらせれば良いため自分の好きな時間に働けます。

今日はゲームやりたいな、今日は学校の課題に専念したいといった日には働かなくても良いため、効率的ですね!

1つ1つのことに専念できるのは良い点と言えます。

 

3つ目は、時間の使い方が上手になることです。

未来電子のお仕事は、自分の成果に応じて給料が出るため、必然的に仕事を効率化させるにはどうすれば良いのか、いつなら自分のコンディションが良いのかを考えることになります。

何事も、メリハリが大切といいますよね。

集中して仕事を終わらせて、集中して趣味に取り組むというように、メリハリをつけながら毎日を楽しく生きていける術も手に入れられたような気がします。

 

まとめ

 

このブログでは、未来電子でのリモートインターンのメリットを紹介してきました。

魅力が分かっていただけたでしょうか?

未来電子でのインターンは、趣味も就活も充実させたい!という方にはうってつけのインターンです!

このブログが少しでもインターンを気にかけている方の参考になれば幸いです。

 

ゲームが好きという方でもそうでない方でも、入社したらぜひぜひ私に声をかけてください!

未来電子でお待ちしております!