とりあえず全部やってみる

伊東公汰

大阪府立大学

ー2024卒

PROFILE


こんにちは!PRの先東です。

今回は未来電子期待のマーケター、伊東公汰さんにインタビューを行いました!

 

以下、先東赤字

 

 

こんにちは!

 

こんにちは

 

こうしてお話するのは面接以来ですね笑

 

そうですね笑

 

ではまず最初に、自己紹介をお願いします。

 

大阪府立大学の1回生で、5月の頭から未来電子に入社しました。

伊東公汰です、よろしくお願いします。

 

お願いします。

 

 

ではいくつか質問していきたいんですけど、

どうして未来電子に来ようと思ったのですか?

 

サークルの先輩が未来電子に入っていて、未来電子の仕事をしているのを見たり、未来電子について話してもらったりしたときに、やってみたいなと思ったからです。

あと、ちょうどその時はオンライン授業が始まって、時間がたくさんあったので何かに挑戦したいなと思って応募しました。

 

「未来電子」っていう名前、結構怪しいと思うんですけど気にならなかったですか?

 

親にも「ちょっと怪しいんちゃう?」とは言われました。笑

でもしっかり給料が出て、所属してるインターン生も京大とか阪大とかすごい人ばっかりだったので、行ってみようって思いました。

 

中島さん(サークルの先輩)からは、どんな話を聞きましたか?

 

オンラインだから自分の時間ができるのもいいし、

あと、「稼げるで!!」って言われました。笑

バイトもしてなかったので、結構決め手になりましたね。

入学してからバイトせずに未来電子一本で、下宿なんですけどなんとかやってます。

 

相当稼がれてますね、、

 

え、給料言うんですか?笑

 

あっ、、じゃあ、今はどれくらい執筆されてるんですか?

 

今月はがんばりました。

10万pt(pt=文字数)いきそうです。

 

すご!!!

 

いやでも、鈴木涼介さんには適わないです。

 

いまマーケターで企画書作ったりもしてると思うんですけど、何か「これが大変」とか「これは楽しい」とかありますか?

 

企画書作るようになって、ライターのときにもらってた企画書の質の高さに気づきましたね。

自分で作った企画書で記事を書くとき「書きづらいなぁ」ってすごく感じます。

自分で記事を書くと思ってなかったので、変な参考URLを使ってたりとか、適当な企画書になっててめちゃくちゃ大変でした、、、

 

じゃあちょっと話変わるんですけど、未来電子での目標ってありますか?

 

アウトサイド人事か、インサイド人事か、

最終的には全部の役割を経験してみたいです。

自分に何が向いてるのかわからないので、一回経験して、自分に何が合ってるのかを知りたいんです。

 

伊東さん的に、未来電子の「ここがいい!」っていうのを教えてください!

 

チームの人たちが、本当に暖かいです。笑

いまのチームはチャットで何を言っても反応してくれて、本当に助かってます

 

反対に未来電子のここは嫌だなっていうところは?

 

いや、そんなに…

楽しくやらせてもらってます

 

なるほど、ヤラセだと思われそうですね

 

記事書くのがたまに飽きるくらいですかね?笑

 

 

伊東さんのアピールタイム!!

 

「MVPをとりたいです。」

 

おお

じゃあ、ライバルは鈴木さんですかね?

 

2ヶ月連続MVPってあるんですか!?

 

あると思います

 

うぉあ、、、、あの人(鈴木さん)に執筆ポイントは勝てないです、、、、

 

執筆ポイントが全てじゃないので大丈夫です!!

 

イベントやるので、来てくださいね。

で、MVPとって、全役職やるので見ててください!!

 

 

中島さん2号になれるのか、これからの伊東さんの活躍に期待です!!