常に探究心を忘れない、高木さんの素顔とは

ー卒

PROFILE


PRチームの岡田彩瑚です。

 

今回インタビューさせていただくのは、6月に入社された高木りあさんです。

 

今回初めてお話しましたが、高木さんはとても話しやすく、未来電子に貢献しようとする姿勢がとても魅力的でした。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

岡田(以下青文字):本日はよろしくお願いいたします!

 

高木:よろしくお願いします!

 

未来電子に入社したきっかけ

 

未来電子に入社したきっかけは何ですか?

 

コロナにより、9月の留学がなくなり、時間に余裕ができたため、自分がスキルアップできる長期インターンを探し始めたことがきっかけです。

 

未来電子は、他の企業よりも、インターン生を受け入れている人数が多いため、その分同世代で頑張っている人たちと一緒に仕事できることが未来電子の魅力だと感じ、応募しました。

 

たくさんのインターン生から刺激をもらいながら、働けるところが良いですよね!

 

当時の目標は何でしたか?

 

自分が活躍できる場所を見つけることです!

 

フラッと大学生活を過ごしていたら、社会に出るときに自分がどこで輝けるのかがわからないだろうと思いました。

 

未来電子は、色々な役職があるので、様々な業務を経験して自分が一番輝ける場所を見つけたいです!

 

自分が一番輝ける場所って素敵ですね!

 

現在の目標について

 

現在の目標は何ですか?

 

ディレクターになって、チームのマネジメントをすることです!

 

ディレクターの目標に向かって、取り組んでいることはありますか?

 

できるだけ、依頼されたイレギュラータスクに対応して、信頼を得ようと意識しています!

 

また、現在ディレクターとして働いておられる方を見て、良いところを学んで真似しようと思っています。

 

他には、常に探究心を持って、行動しています!

 

例えば、わからないことは素直に聞いたり、自分の意見を人事の方に伝えたりしています。

 

それをすることによって、色々な人に関われて、自分では気づけなかったことを気づいている方がいらっしゃることを知れるので、良いです。

 

それも、インターン生が多い未来電子だからこそですよね!

 

未来電子に入って成長したこととは

 

未来電子に入社して3ヶ月間で、成長したことは何ですか?

 

”自分自分”という考えではなく、未来電子に貢献することを考えるようになったことです。

 

以前は、自分が昇進することや、自分の与えられた業務を生産性高くこなすことだけを考えていました。

 

しかし、未来電子で活躍されている方は、全員未来電子に貢献することを第一に考えておられることがわかったんです!

 

それに気づいてからは、自分の仕事+αで行動することを心がけています。

 

本日は、貴重なお話を聞けて、嬉しかったです!

 

ありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。