会社のオンラインコミュニティで仕事を学ぶ、
まったく新しい習い事。

勉強は大学で、仕事は会社で。大学では学べない仕事を楽しく習う場を、
インターン受け入れ実績関西No.1の未来電子が作りました。
各月1,078円で、さまざまな仕事のやり方を学ぶコミュニティに参加できます。

チーム対談〜梶塚チーム②〜

梶塚、坂本、西村

ー卒

PROFILE


梶塚:それでは、チーム対談をはじめていこうと思います。

まずは、「未来電子での目標は何か」について西村くんお願いします!

 

西村俊哉さん

 

西村:僕は数字として結果を残すということを目標にしています。

数字として結果を残すことで就活で使える時もあると思うし、自分の自信にもつながると考えています。

 

梶塚:数字で結果を残すというのは、具体的にどのようなことですか?

 

西村:月ごとに目標を設定していて、その目標を必ず超えることです。

 

梶塚:なるほど!

では、その目標を達成するために取り組んでいることや意識していることがあれば教えてください。

 

西村:僕は毎日仕事をする時間を設けようと思っていて、最近は朝早く起きるようにしていて午前中に執筆をするようにしています!

それをこの1ヶ月で習慣化していこうと思っています。

 

梶塚:習慣化ってとても良いと思います!

僕も執筆するのは遅い方だったので、毎日少しずつでもいいからコツコツしていくというのを決めていました。

それを習慣にすることで入社して1ヶ月くらいで執筆量NO.1になれたので、その取り組みは有効だと思います。

 

西村:えー、そうなんですか!

じゃあ、僕も習慣化して頑張っていこうと思います。

 

梶塚:継続って本当に大事なので、来月も頑張っていきましょう!

 

坂本周人さん

 

梶塚:では次に坂本さんお願いします!

 

坂本:未来電子って色々な役職になれるチャンスがあることが魅力だと思っているので、様々な役職を経験することが目標です。

まずはwebマーケターになって、マネージャーとかにもなっていきたいと思っています。

 

梶塚:なるほど、ではそのための取り組みや意識していることを教えてください。

 

坂本:社内イベントに積極的に顔を出すようにしています。

プレゼン部にも入ったので、オンラインだけど人といっぱい関わっていく取り組みをしていきたいです。

 

梶塚:それは絶対に大事ですね。

最近入社した西村くんとか特にそうだと思うんですけど、リモートになったのではじめはどんな人がいるかとか全く分からないじゃないですか。

 

西村:はい、全然知らないです笑

 

梶塚:社内イベントとかに参加するだけでも結構変わってくるので、そのようなイベントには積極的に参加した方が良いと思います!

 

では次に、「未来電子で得たこと」について話していこうと思います。

西村くんは入社してあまり経っていませんが、この時点で何か得られたことはありましたか?

 

西村:色々な人と連絡をとる機会があるので、チャットでのコミュニケーション能力が得られたと思います。

特に返信のはやさは意識をするようになって、返信が遅いとチーム内で仕事が滞ったり、自分の成長のチャンスを掴みきれなかったりするということに気付けました。

 

梶塚:素晴らしいです。

普通のLINEとかだったら全然遅くても問題ないと思うんですけど、仕事の連絡ってなったら絶対にはやい方が良いですよね。

レスがはやい人は仕事を頼みやすくて信頼度も上がると思うので、これからも心がけていきましょう!

 

西村:はい、ありがとうございます!

 

梶塚:坂本くんは未来電子で得られたこと何かありますか?

 

坂本:スケジュール管理が上手くなったと思います。

自分のもっているタスクの期限をしっかりと把握して、プライベートの時間と上手く調整できるようになりました!

 

梶塚:坂本くんは期限切れが一回もなくて目標よりも多くしている日もあるので、上手くタスク管理ができているなと感じます。

これからもこの調子で頑張ってください!

 

西村:ありがとうございます!