チーム対談〜梶塚チーム①〜

梶塚、加藤、高木

ー卒

PROFILE


それでは、梶塚ライターチームの対談を始めさせていただきます!

最初の議題がインターンでの目標でいきたいと思います。

まずは高木くんからお願いします!

 

高木大世さん

 

高木:僕が目標に置いているのは、セールスチームに参加することです。

 

梶塚:なぜセールスをしたいと思ったんですか?

 

高木:マーケティングチームの他に人事,PR,セールスがあると思うんですけど、このなかで最もマーケでの知識や経験を活かせるのがセールスだと思っているからです!

 

梶塚:なるほど、それでいうとセールスプランナーって役職を知っていますか?

 

高木:知らないです。

 

梶塚:マーケティングチームの中にセールスプランナーって役職があって、クライアントさんの現状を踏まえた上でSEO対策案を考えて提案するって仕事なんです。

それを目指してみるのも面白いんじゃないかなと思います!

 

高木:なるほど、ありがとうございます!

 

梶塚:では、その目標に向けて今取り組んでいることはありますか?

 

高木:月の目標は絶対に達成しようという意識を常に持つようにしています。

また、量だけではなく、一つひとつの記事の質を高めようと思っています!

そうして成果を認めてもらって、昇格テストを積極的に受けていきたいです。

 

梶塚:ありがとうございます!

高木くんは就職も営業系を目指しているんですか?

 

高木:そうですね。

やりたいのは営業かマーケティングかなって感じです。

 

梶塚:そうなると絶対ノルマとかもあるはずなので、今から数字を追うことを目標にしているのは良いことですね!

 

では次は加藤さんお願いします。

 

 

加藤蘭さん

 

加藤:私はマネジメントをする役職になることを目標にしています!

特に人事インターンに興味があります。

 

梶塚:なぜマネジメントをしたいんですか?

 

加藤:自分がどんどん成長して進んでいくというよりは、誰かをサポートする裏方のポジションの方が向いていると思うからです!

 

梶塚:なるほど。

人事というポジションは未来電子の中でも枠が限られているポジションですが、そこを目指すにあたって心がけていることはありますか?

 

加藤:今は分からないことがあったら小さなことでも聞くようにしています。

自分がサポートする立場になった時のことを考えると、自分が分からないことは消しておきたいので!

 

梶塚:確かに教える立場になったら、自分が知らないといけないですもんね。

今のうちからそのような意識をもっていると、後々役に立つと思います!

 

梶塚:では最後に僕も話しておきます。

僕の目標はこの役職につくとかではなくて、未来電子を卒業するときに惜しまれる存在になりたいと思っています。

そのためにインターン生のなかで目立って知られようと思って、社内イベントの企画をしたり、執筆量で上位を目指したりしていました。

 

みんなぞれぞれ目標があると思うので、それに向かってチーム全員頑張っていきましょう!