会社のオンラインコミュニティで仕事を学ぶ、
まったく新しい習い事。

勉強は大学で、仕事は会社で。大学では学べない仕事を楽しく習う場を、
インターン受け入れ実績関西No.1の未来電子が作りました。
各月1,078円で、さまざまな仕事のやり方を学ぶコミュニティに参加できます。

悪いところは悪いと言ってあげる優しさ

中西彩夏

関西大学 商学部

ー2021卒

PROFILE

おっとりした雰囲気なのにしっかりとした仕事をする中西さん。仕事の質が高く安定感があるので、メンバーからの信用度も高い。ゼミでもインターンでも手を抜かないベテランインターン生です。

こんにちは、ミラターン担当の高山です!
今回はマーケティングチームマネージャーとして活躍する中西彩夏さんにインタビューしてきました!

□中西さんってどんな人?

ー今日はよろしくお願いいたします。
まずは自己紹介からお願いします!

わかりましたー!
関西大学に通っている中西彩夏と言います、商学部で学年は2回生です。
2回生になったときから未来電子で長期インターンをしていて、ずっとライターをしていました!11月にマネージャーになったって感じですね!
ーずいぶん長いですね!僕よりも前に入社してるので大ベテランですね。笑 どうしてインターンを始めたんですか??

やめてください。笑

まず私1回生の時にぼーっとしすぎてたんですね。2回生になるときに同じ大学の子とかと喋ってても、頑張ってる子が周りに多かったんです。で、自分は何もしていない。なんかしないとやばいな〜ってなりました。そんな時に未来電子を見つけて、マーケティングとかもできる未来電子で働きたいなぁって思ったんです!

 

ーそんな理由だったんですね!インターンをして意識変わったなぁとかありますか??

うーん、これまでやるときとやらないときの波があったんですけど、継続して成果を残せば信頼になるってことがわかったので、ずっと継続して頑張るってことができるようになりましたね。今までやったら絶対思わへんかったこととか思うようになったんは成長だと思います!信頼してもらおうって思えるようになったんです!

 

ーなるほど、信頼を大事にするようになったんですね!

 

 

□チームマネージャーをしてみて

ーマネージャー業務でしんどかったこととかありますか??

なんか未来電子って優秀な人が多いじゃないですか??自分マネージャーやけど自分より頑張ってる人とかすごいなって思うし、メンバーの人とかも尊敬できるような人が多くて、自分が偉そうに言っていいのか?ってなって厳しく言えなかったところがしんどかったですね、、、
ーいい人(笑) 確かにそういう悩みはありますよね。どうやって克服したんですか??

なんか厳しいこと言いたくないとかってみんなじゃないですか?だからそう思うのは自由だけど、言わないといけないことは言葉にして伝えないとダメだなと思って。悪いところは悪いって言わないとその人のためにもならないし、関係性を作るためには言ってあげないとダメだって思うようにして乗り越えました。

 

ー相手のことを本当に考えられるようになったってことですね。

 

□これからのこと

最後にこれからのことについて聞かせてください!

これからのこと!わかりました。私にはできないことがまだまだあって、みんなに助けられてる感じがまだあるんですよね。特にメンバーの人に助けられたなぁって思うこととか。これからはその人その人に合わせたマネジメントができるように、もっとコミュニケーションをとるようにして、今月頑張れた!って言われるようなマネージャーになりたいなって思っています!
ー各メンバーの力をそれぞれ引き出せるようなマネージャーですね!とても難易度が高いですが、中西さんならもうその領域まで近いと思います、これからも頑張ってください!

ありがとうございます、頑張ります!

ー今回は以上になります!

ご協力ありがとうございました!周りの人から人格が変わったと言われるまで成長を遂げた中西さん、これからどんな風になっていくのかとても楽しみです!

 


入社後のステップ

入社後、マーケティングチームに配属。
ライターとして勤務を開始し、コンテンツの質を評価されエグゼクティブライターになる。
マネージャーとしても活躍中。