2021.1.18

21卒の長期インターン生はどこに就職しましたか?【立命館大学/櫻井麗】

立命館大学 インターン

櫻井麗


未来電子インターンの卒業生の進路について、詳しく聞いていきます。

立命館大学 櫻井麗 内定先:IT・web業界/マーケティング?

龍谷大学4回生の北村です。
今日は未来電子卒業生の櫻井麗くんに、就活とか就職先について聞いてみました!

櫻井くんは19年6月〜20年2月に在籍していた立命館大学大学のインターン生です。

全員の企画書をチェックする、ゼネラルプランナーという唯一無二の役職を担当してくれていました。

櫻井くんは独特だったなぁ。

久しぶり!覚えてる?
おぼえてるよー
就活についてどうなったか聞いていくね。

 

内定を承諾した企業

どんな企業に内定もらえたの?

IT・web業界でマーケティング?する

勤務地は東京!

おぉマーケティングするんだ!

ぴったりだね。

 

未来電子は就活でどう役に立った?

未来電子のことは就活で役に立った?

自分自身が先頭に立って物事に取り組んだ経験は役に立ったね。

それに加えて人を動かす経験。

あとは軽くどういった実務をやっていたのかというエピソードは役にたったよ。

やっぱガクチカにできるエピソードだよね。

特に人を動かす経験ってのはなかなか他じゃできないしね。

 

就活のためにやっておけばよかったと思ったこと

やっておけばよかったなって思ったこととかある?

自分が何のためにインターンをしているのかをはっきり考え直すこと。

そこが曖昧なままだらだらと長期インターンを続けてしまったので見事にスタートダッシュ遅れました。

なるほど確かに。

経験があっても言語化できないと就活では使えないし、自分でもよくわかんなくなっちゃうもんね。

今日はありがとう!


この記事を書いた人

立命館大学インターン

櫻井麗