2021.1.18

21卒の長期インターン生はどこに就職しましたか?【大阪府立大学/坂本周人】

大阪府立大学 インターン

坂本周人


未来電子インターンの卒業生の進路について、詳しく聞いていきます。

大阪府立大学 坂本周人 内定先:タウンニュース社・農山漁村文化協会

龍谷大学4回生の北村です。
今日は未来電子卒業生の大阪府立大学坂本周人くんに、就活とか就職先について聞いてみました!

坂本くんは20年6月~20年12月の期間未来電子にいたので、結構最近まで活躍してくれました!

お疲れ様です!先月まで未来電子お疲れ様でした。

就活についてどうなったか聞いていい?

ぜひぜひ!
じゃあどんどん聞いていきます!

 

内定を承諾した企業

どんな企業の内定に内定もらえましたか?

「タウンニュース社」という会社に内定をいただき、承諾させていただきました。

広告・出版・報道の業界で、記者的な人をさせてもらいます。

勤務地は神奈川県です。

なんかかっこいい…!

他にはどんなところに内定もらいましたか?

農山漁村文化協会というところです。

 

未来電子は就活でどう役に立った?

未来電子のことは就活で役に立ちましたか?

自分でスケジュール組んでやること。

インターンも就活も自己管理が大切だと思った。

わかる。

就活は説明会→履歴書→面接→面接→説明会→履歴書→面接→面接→説明会→履歴書→面接→面接→….

未来電子は企画→執筆→校正→会議→企画→執筆→校正→会議→企画→執筆→校正→会議→….

 

就活のためにやっておけばよかったと思ったこと

やっておけばよかったなって思ったこととかある?

色んなインターンに参加して、色んな人と話すこと。

人の話聞いておいたほうが、面接とかで自分の話をするときフラフラせずに済むと思う笑

1人でやってるとわけわかんなくなるもんね….

今日はありがとう!

社会人になっても頑張ろう!


この記事を書いた人

大阪府立大学インターン

坂本周人