2019.6.6

昼休みはどのように過ごしていますか?

渡邊大介

大阪大学 インターン

渡邊大介


昼休みは休んでおしゃべりをしている人と一部作業を続けている人で分かれます。僕の場合は、昼休みはいつもあまり頭や集中力を使う必要がない仕事をしています。 本当はゆっくり休むのが一番いいのでしょうが、オフィスにいる間は仕事をしていたいと言う感じですね。しかしさすがに何も食べないとお腹がすくので、出社前に買ったパンやトマトジュースを飲みながら作業をしています。  隙を見て回りのインターン生との会話にまじっていろいろ話もするので、最低限のリフレッシュはできているつもりです。

他のインターン生と話す内容は、学校のことが多い印象ですね。 サークルや授業の話を他大学の人と一緒にするのは、新しい発見や驚きをもたらしてくれるのでとても刺激的です。 他にも、社内で流れているBGMを聞きながら、音楽の趣味について話すこともよくありますね。 自分がいままであまり聞いてこなかった曲のよさを発見できるのですごく楽しいです。 自分の流している曲のセンスがいまいちだと言われることもあります(笑) こんな風に、基本はなにか作業をしていることが多いですが、最低限のリフレッシュもしっかりしながら昼休みを過ごしています。

また、昼休みにはみんなでご飯を買いに行ったり、仲良しのメンバーで外食をしている光景も目につきます。新人の人と仲良くしようという文化があるので、友達ができないとかの心配はいりませんよ!笑


この記事を書いた人

渡邊大介

大阪大学

渡邊大介