京都

錦織圭選手が英語をペラペラに喋れるようになった理由

日時 毎週どこかで(13:30~14:30)
開催地 京都オフィス
住所 【京都営業所】〒604-0924 京都府京都市中京区一之船入町537-31 リベルタス御池5F
参加費 無料
定員

全体向けコンテンツ
<概要>週に大阪と京都で1回ずつ開講しています。

<対象者>全員

<この講座にオススメの人>
・英語が喋れるようになりたい人
・英語は学習したいが何からすれば分からない人
・発音を勉強したい人
・リスニング力を向上させたい人
・英語で英語を考えれるようになりたい人

<コンセプト>
英語が喋れる、使えるようになる”きっかけ”を提供します
文法や構文の講座などはしません
あくまでこの全体講座では”使える英語”にフォーカスします

<内容>

:〇〇を知るだけでネィティブ並みの発音をができる方法
:リスニングが嘘みたいに良くなる方法
:日本いながら英語漬けにする方法
:英語で英語を理解する方法
:伝わる英語と伝わらない英語の違いetc….

中学や高校では絶対に習わない事を学べます


んにちは英語担当の中津です。

突然ですが錦織圭選手を知っていますか?

錦織圭選手はテニス界の超トップ選手で世界をツアーで駆け回っています。

あなたは錦織圭さんのインタビュー動画を見た事がありますか?

テニスの試合の後にインタビューに受け答えしてるやつです。

実は錦織圭選手は英語がとても流暢な事でも有名なんです。

僕も何回もインタビュー動画を見ましたが堂々と受け答えしてとてもキラキラして見えたのを覚えています。

しかし彼は純日本人で最初は言語の壁に悩まされたそうです。

でも錦織圭さんが英語を勉強する時にある事をしてると知りました。

そのおかげで英語が喋れるようになったんです私も実際にそれをやってみたんです。

そしたら本当に『なりたい自分』になれていました。

 

 

これをしたおかげで

「英語勉強のモチベーションが格段に向上し」

 「勉強の質も量も自然と倍になっていました」

そして何よりこれをする事で英語向上のスピードが格段に上がります。

何でかといったら、6年かけていたものがたった3か月でできたからです。

 

そして今から振り返るとめちゃくちゃこれが大事な事だったと気づきました。

 もしこの事を知らないとあなたは一生ダラダラ英語の勉強を続け

無駄なお金と時間を使い続けいつまでたっても英語は上達しません。

そして気がついたら英語学習をしてもう10年なのに

「外国人に突然道を聞かれても頭が真っ白になる」

「外国人との接客がとりあえず笑顔で乗り切る」 昔の私みたいなままになります。

もしこのままではダメだと思ったら将来のなりたい像をきめることです。

 

錦織圭選手はアメリカに来た時
「試合の終了後のインタビューで堂々と受けた答えができるようになりたい」という

将来のなりたい像がありました。

 私は英語の勉強を始めたころ

「英語で大勢の前でプレゼンを出来るようようになる」という将来のなりたい像がありました。

そして錦織圭選手も僕も実現しました。

 

 

ある有名な営業マンも言ってましたが今月は100万を売り上げると言ってみると

本当に100万売り上げれるようなったそうです。

そしてこの時に大事なポイントは出来るだけ具体的ななりたい像と期間を決めてください。

英語がうまくなりたいという抽象的なものではなく、

 

「海外のレストランで注文が出来るようになる」

「ハリーポッターを辞書なしで読めるようになる」

 

そして期間を決めてください。

僕の場合6ヶ月以内に英語でプレゼンテーションをすると決めました。

自分の具体的ななりたい像と期間を決める事により今自分に足りないものとなにをしなければならないか明確になります。

今すぐに自分のなりたい像といつまでになりたいかを決めてください!