京都

プログラミング無料体験会実施中!

日時 毎月開催中!(お申込みフォームよりご確認ください!)
開催地 未来電子大阪オフィス・京都オフィス
住所 未来電子大阪オフィス(大阪府大阪市西区阿波座1丁目2-10 本町岡村ビル 4階) 未来電子京都オフィス(京都府京都市左京区吉田上阿達町36)
参加費 0円
定員 各回3人まで
服装

プログラミングの無料体験会です。
初心者の方もぜひお気軽にご参加ください!


プログラミング無料体験会実施中!

皆さんの中には、プログラミングに興味がある人も多いのではないでしょうか?

しかし、同時にこんなお悩みを抱えていませんか?

 

  • プログラミングをやってみたいけど、何からやればいいか分からない
  • 独学だとモチベが保てなくて挫折しそう
  • 一緒にプログラミングする仲間が欲しい

 

そんな人にオススメなのが、プログラミング無料体験会です!

 

体験会とは?何をするの?

この体験会では、Webプログラミングの基礎である、HTMLを学んでもらいます!

 

1時間で、HTMLの基礎を学びながら、以下のようなGoogleフォームを、自分で作成してもらいます!

 

 

プログラミングってかっこいいなと思っていても、

やっぱり、実際に触ってみないと、本当の面白さはわかりません。

 

この体験会に参加することで、実際に自分でコードを書いて作品をつくるので

プログラミングができる感動を味わうことができるのです!

 

また、フォームは送信機能が付きます。

つまり、フォームを学ぶことでHTMLだけでなく、HTTPリクエストの基礎(=Webの仕組み)も学ぶことができるのです。

 

しかも、たった一時間で!

 

え、1時間で自分にプログラミングが?なんだかついていけるか不安だな

と思う方もいるかもしれませんが、全く心配いりません!

 

 

優秀なプログラミング実務者が皆さんを強力サポート!

 

体験会では、以下の優秀なメンターが皆さんの初体験をサポートします!

大阪オフィス体験会担当:國分 悠輔

大阪府立大学4回生

2018年の10月から未来電子でプログラミングを始める。(最初は訳ワカメでした)

マーケティングチームでマネージャーを5ヶ月しながらプログラミングの学習を進め、

2019年の3月から実務に入る。

(初心者&マーケ業務しながらでも5ヶ月で実務レベルなれます!)

4月からはプログラミングマネージャーをしており、長いマネージャー歴を活かしてチーム指標を2ヶ月連続達成。

社内で積極的にプレゼンなどを行い、新しい事業開発もドシドシやってます。

実務ではPythonを使ってブログシステムの構築に携わっています。

趣味:ダンス、ダーツ、スポーツ、麻雀

京都オフィス体験会担当:梅原 隆一

 

京都大学2回生

プログラミング歴2ヶ月で未来電子に2019年3月に入社。

カリキュラムを二ヶ月で突破。

現在はプログラミングマネージャーと実務で活躍中。

未来電子で学んだプログラミングスキルを活かして、

社内の作業自動化や、大学のサークル内で体育館の抽選予約を自動化に成功。

2ヶ月連続、新規事業提案&マネージャーでの指標達成により

100人を超えるインターン生の中から、6月度のNo2賞を受賞。

趣味:バスケットボール、グルメ、一人旅

 

 

実際に体験会に参加してくれた学生の声を一部紹介させていただきます!

 

宮﨑さん

総合人間学部2回生:宮﨑さん

 

「あ、面白そう」広告を見て10秒後にこの体験会に申し込みました。

その直感は正しく、想像以上に充実したものでした。

この体験会で何よりよかったのは、ひと通り学んだ後に実際に使えるプログラムを自力で作ることです。

自分で学ぶと知識は身につけても実践が疎かになりがちなので、

”とりあえず作ってみる”ことの大切さを実感しました。

担当の方も褒め上手で、体験会後には

プログラミングをもっと頑張ってみたいと前向きな気持ちになりました。

 

 

志摩さん

工学部1回生:志摩さん

 

この体験会は手取り足取り教わってできるようになるという類のものではありません。

(もちろんわからない所を質問すると丁寧に答えてもらえます。)

与えられた課題を解決するために必要なものを基本的には自分1人で学び

そして課題を解決しなくてはなりません。

しかしその分、実際にプログラミングを学ぶとはどのようなものであるかを

よりリアルに理解することが出来たと思うし、

課題をクリアできた時の達成感はひとしおでした。

 

面白そう!と思われた方は是非参加してみてください!

この体験会は、大阪・京都の両オフィスで開催中です!

ただし、体験会の質を維持することと、メンターの稼働時間にも限りがあるので、

各オフィス、先着10名限定とさせていただきます!

大学のテストが終わり始め、現在、申込数が増えてきております!

「この夏、やることないなぁ」と思っている方はぜひ、お早めにお申し込みください!

 

お申し込みは以下のフォームから可能です!

お申し込みフォーム

 

お申し込み後、担当のインターン生から電話でご連絡させていただきます。

皆さんのご参加、心よりお待ちしています!