京都

「発音がネイティヴみたいだね」と言われた、極秘勉強法

日時 毎週どこかで(13:30~14:30)
開催地 京都オフィス
住所 【京都営業所】〒604-0924 京都府京都市中京区一之船入町537-31 リベルタス御池5F
参加費 無料
定員

全体向けコンテンツ
<概要>週に大阪と京都で1回ずつ開講しています。

<対象者>全員

<この講座にオススメの人>
・英語が喋れるようになりたい人
・英語は学習したいが何からすれば分からない人
・発音を勉強したい人
・リスニング力を向上させたい人
・英語で英語を考えれるようになりたい人

<コンセプト>
英語が喋れる、使えるようになる”きっかけ”を提供します
文法や構文の講座などはしません
あくまでこの全体講座では”使える英語”にフォーカスします

<内容>

:〇〇を知るだけでネィティブ並みの発音をができる方法
:リスニングが嘘みたいに良くなる方法
:日本いながら英語漬けにする方法
:英語で英語を理解する方法
:伝わる英語と伝わらない英語の違いetc….

中学や高校では絶対に習わない事を学べます


 こんにちは!

英語脳チームの中津です。

今日は発音が急激に良くなる方法についてお話したいとお思います。

「歌が上手い人は英語の発音も綺麗だ!」

みないな話聞いたことありませんか?

確かに歌が上手い人は英語の歌詞でもなんなく歌いこなせるイメージはありますよね。

では「歌が下手な人は発音は努力しても上手くならないのでしょうか?」

これは大間違いです!

歌が下手だから発音のセンスもないと思うのはただのあなたの勘違いです。

私の純日本人の友達に歌がめちゃくちゃ音痴なのに英語の発音がめちゃくちゃ綺麗な人がいます。

彼はある方法で発音のトレーニングをしていました。

すると彼はたったの1ヶ月でネイティブのような発音を手に入れました。

 

しかし、もしあなたがこの方法を知らないと何年勉強をしても

「あなたの英語は聞き取りづらい」

と言われ続けます。

 

では「彼はどうやってその発音を手にいたのでしょうか?」

それは自分の声を録音することです。

これは実際に私もやっていた方法です。

題材なはんでもいいんですが私は

スティーブ・ジョブズの有名なスピーチを使っていました。

やり方はスピーチを聞いてそれをリピートします。

そしてリピートとしたところを録音してオリジナルのものと比べるんです。ここで明らかに自分の発音とオリジナルのものが違うと客観的にわかるんです。

この客観的に聞くことがすごく大事です

 

あとはそれを全く同じくらいに言えるようになるまで繰り返すのです。

今すぐ自分の声を録音してみましょう。

See you!