大阪

Real English Pronunciation 6/30

日時 2017年06月30日(14:15-15:00)
開催地 未来電子大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 10~15
服装

英語のSpeakingアクティビティを一新します!参加者全員を2ヶ月でネイティブになれます!発音のみにフォーカスすることで、短時間で高成長を実現します。
つまり単語や文法などは一切行いません。
ですので、英語知識が全く無い場合でもネイティブにすることができます。


Real English Pronunciationの宿題について

Real English Pronunciationのコースでは週に3回のレッスン以外にも宿題を生徒に提出していただいています。

なぜなら、1週間に数回しか英語に触れる機会がなければ、発音の成果が見られません。

なので、英語の頻度を高めるためには宿題が必須です。

さらに、英語の接触頻度を高めるとともに、発音の練習をすることを習慣化しなければなりません。

そこで!気軽に発音の練習ができるアプリを使います!

今回はこの画期的なアプリを紹介します。

自分の発音を確認、さらに改善してくれるアプリ!

Real English Pronunciationでは”Elsa Speak- Practice Speaking English”という無料アプリを使っていきます。

このアプリは辞書のように単語を検索することができ、その正しい発音を聞くことができます。

さらに、検索した単語をアプリに言うとどれだけ発音が正しいか数値化してくれます。

点数が出た後に、自分の発音を聞きなおすことと具体的な改善点も指摘してくれます。

一つ一つの単語だけではなく、センテンスも発音の添削をする機能も持っています。

このアプリを使ってレッスンごとに宿題を出します。

例えば、だいたい4つの単語を課題提出し、次回のレッスンまでに100点を目指します。

高得点が取れたらスクリーンショットをし、講師にシェアをします。

この練習を繰り返し、日々の積み重ねが発音の改善に繋がります!

今回の宿題は:

“Ou”と”Oi”を意識した単語を宿題にしています!

例えば・・・

Soy  (発音:soi)(大豆)

Voice (発音:vois)(声)

“Ou”と”Oi”の発音は一見簡単そうですが、抑揚をつけなければならないため意外と難しいです。

これらの発音を使ったセンテンスは:

“I really enjoy soy joy.” (発音:ai- reali- enjoi- soi- joi)

ゆっくりと言えても、ネイティブのようにすらっと言うのは難しそうですね。

しかし、韻を踏みながら言うと自然に早く言えることができます!

アプリを使いながら日々楽しく発音の練習をしていけばぐんぐんと発音が改善されていけます!