2015.4.23

ネガティブは凄まじい転換力をあなたに与える説!

SENIOR SALES MANAGER インターン

岩崎 隆男


あなたには、嫌な思い出やコンプレックス、失敗、挫折の経験値はありますか?

きっと皆さんあるはずです。

 

この嫌な思い出やコンプレックス、失敗、挫折などのネガティブな要素は、

あなたの人生を構築している中ですごく影響力を持っていると考えられます。

 

このネガティブな力は本当に素晴らしくて

良い方向へ流すことが出来れば、すごく良い状態へと転換できます。

 

悪い方向へいくと最悪、自殺や犯罪に走ります。

そうはなりたくないですよね。

 

例えば、僕の場合

就職活動が遅れすぎて自分で自分の説明会を開催しました。

この結果から様々な縁が繋がり弊社に入社しました。

↓↓以下

481178_494789450585308_301539666_n

ネガティブの力は本当にすごいです。

 

他の事例

次の事例を紹介します。

 

これは僕の勝手な偏見ですが、弊社の芹生にもその影響を感じます。

ド田舎出身で大阪〜東京へ進出したのですが、おそらく出てきたての時期。

その服装や身なりなどに衝撃を受け、みんなと様子がかなり違う事への恥かしさから身なりにはかなり拘ります。

↓↓以下

20150423033815 20150423033755

まさか田舎出身だとは感じないですよね。

かなりお洒落な状態です。

 

伝えたい事

このブログで僕が伝えたい事は、ネガティブな出来事や苦い経験は内面的にも外面的に成長できるいい機会です!!

ラッキーと思いましょう!!それを克服すればいいだけの事です。

 

ネガティブ、失敗経験がない方は、遅れてそれがやってくるかそれ自体がネガティブです。

克服しましょう!

 

 

おわり


この記事を書いた人

SENIOR SALES MANAGERインターン

岩崎 隆男