2015.1.29

プレゼントを買う事が出来ないケチな人が、すぐに買う事が出来る6つの策!!

SENIOR SALES MANAGER インターン

岩崎 隆男


a0002_010420_m 3

仕事においても個人的な事でも

人にプレゼントを買って祝ってあげる事って

人格者を目指すのであれば大事です。

 

ただ!!!!!

 

人にプレゼントを買う事、僕は面倒くさいと思っています!!

すいません!!!!

 

なぜかと言うとケチだからです!!!!

 

でも買いたいって思っています!!

でも買えない。。。

 

これを解決する策を編み出しました!!!!

ケチな人読んでね!!

 

策1:言ってしまう

「僕は明日の5時までにあなたにお誕生日プレゼントを買う!!」と伝えます。

これをする事で相手に期待させ、自分に心理的圧迫をかける事が出来ます。

 

それでも無理な方は以下へ↓↓

 

策2:他の人にも言ってしまう

「僕は明日の5時までにあなたの友達の◯◯にお誕生日プレゼントを買う!!」と伝えます。

これをする事で周りからの期待値も入ってくるので、心理的圧迫は跳ね上がります。

 

それでも無理な方は以下へ↓↓

 

策3:一緒に買いに行く約束をする

「僕は明日の5時にあなたにお誕生日プレゼントを買うから行こう!!」と伝えます。

これをする事で約束を破れないという人間としての価値を代価に入れているので、心理的圧迫はさらに跳ね上がります。

 

それでも無理な方は以下へ↓↓

 

策4:みんなで買いに行く約束をする

「僕は明日の5時にみんなでお誕生日プレゼントを買うから行こう!!」と伝えます。

これをする事で約束を破れないという人間の母数が増えます。なので、心理的圧迫は飛び抜けます。

 

それでも無理な方は以下へ↓↓

 

策5:その場でネットで買う

「今お誕生日プレゼントをネットで買わせてもらいます!!」と伝えます。

限りなく買う事ができますが、決済のボタンを押すまで気を抜かないで下さい。

 

それでも無理な方は以下へ↓↓

 

策6:その場でネットで買ってもらう

「今お誕生日プレゼントをネットで買わせてもらいますが!?決済ボタンが押せないので押してください!!」とその人に伝えます。

逃げれません。買えましたね^^

 

おわりに

こんな事しなくても、出来るようになりましょう!!

人を祝えない人はゴミです。

 

 

おしまい

 

この後読まれている記事

バイトやインターンの上手な辞め方教えます。
バイト敬語を見直そう!「こちらビールになります」はどこが間違い?
「了解しました」は使ったらダメ!?使いがちな5つの大名言葉


この記事を書いた人

SENIOR SALES MANAGERインターン

岩崎 隆男