2014.8.11

【未来1週間習慣】第2週目「未来電子川柳」まとめ※裏話有

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


mirai
こんばんは!デザイナーのブンです。

先々週の、未来1週間習慣【2週目】
「未来電子のあるある!1コマ未来川柳〜」
未来電子のFacebookで更新していたのですが、見て貰えましたか?

【1週目】「未来電子の日常を晒そう!未来電子ch開設!」
のまとめは→こちらから!

またまた裏話も混じえつつ、未来川柳をまとめてみました♪
見逃した方もこちらからどうぞ〜☆

**********

業務中 叫び出すのは 様式美

mirai_01

【意味】未来電子では、業務中にスタッフの誰かが叫び出すことは、もはや様式美とも言えるだろう。

未来電子では「誰かが叫ぶ」というのは日常です。
しかし会社に来たばかりの人たちは本気で驚いています。

誰かが急に叫びだすことに驚かなくなった頃。
それが未来電子に馴染んできた目印となります。

moriココだけの裏話

突然急に叫びだす。
これだけ聞くと、ものすごく未来電子が変な人の集まりのように聞こえますよね。
しかし本当は何か目標を達成できた時など、みんなで喜び合っているだけ。

…という時以外にもよく叫び声が聞こえるので、変な人の集まりで合ってます。

**********

仲間でも 油断大敵 ワナ注意

mirai_02

【意味】たとえ仲間であっても油断大敵である。気を抜けばいつもすぐそこにワナが待っている。

先日、社員の岩崎(いわお)君に代表から
「80万円分のwebmoney買って」
というLINEが来ました。

「乗っ取られてる!個人情報晒すとか言われた!」
と大騒ぎしましたが、結局代表のワナでした。

こういうこと、ほんとに頻繁にあります。

代表「こういうエンターテイメントも必要やろ?」

moriココだけの裏話

結構信じてしまいそうなウソや罠は未来電子では日常茶飯事。
ちょっとしたドッキリという意味では、こんなことも↓

**********

昼休憩 攻めるという名の 昼寝時間

mirai_03

【意味】お昼休憩は、さっさとご飯を食べて、攻めるという名のお昼寝をしようではありませんか。

未来電子には、かなり昔からある伝統があります。
それが「昼休憩は半分ご飯、半分睡眠」
特にメディアチームは朝が早いので、お昼以降の業務でウトウトしない為でもあります。

食べるのが遅い私は、いつも真っ暗な中でお昼ごはんを食べるはめになってるんだけどね!

moriココだけの裏話

後ろに寝ているはずの人の方が頭が大きいのは、仕様です。
また、床にマットを敷く派、机で寝る派、ソファーで寝る派など様々です。

**********

お土産で 業務STOP 菓子パーティー

mirai_04

【意味】お客様に頂いたお土産とは、いったん業務をSTOPしてお菓子パーティーをしてしまう程の魅力的なものよ。

特にクリエイターチームはお菓子が来た瞬間お祭り騒ぎになります。

moriココだけの裏話

未来電子はこの私ブンを筆頭に、食いしん坊の集まりです。
バラエティパック系の色んな種類が入ったお菓子セットなどは、社内が戦場と化します。

この季節はアイスが美味しいですよねー?チラッチラッ

それではお菓子お待ちしております〜☆あでゅ!


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン