2014.5.17

gamba!Tシャツ着たらFbページに載ったので載せ返す!!

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


こんばんは。真面目なことは皆に任せて、社内の様子をありのままに伝える担当(と勝手に思っている)デザイナー森です。

先日、「gamba!(ガンバ)TシャツとRAIZINが届いた!」というブログを更新しましたがもう読んで頂いたでしょうか。

詳しくはこちら→https://www.miraidenshi-tech.jp/blog/1193/

それから数日後の未来電子社内…。

ざわ…
  ざわ…

ざわ…
  ざわ…

「ええい!ざわざわと!!なにごとか!!」

「大変です!gamba!さんのFacebookページにうちの記事が取り上げられています!!!」

「なにぃッ?!」
「あの勢いだけでgamba!の素晴らしさを1mmも出せていないあの記事が、か!!」

そうなのです。
なんと先日の記事がgamba!さんのFacebookページでご紹介頂いていたのです!!

ドーン!!!

gamba!
gamba!さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/getgamba

これまでの経緯
・gamba!を導入
・応募者全員ロゴTシャツプレゼントキャンペーン応募
・gamba!ロゴTシャツとRAIZINが届く
・仕事1000000%前のめり!!!
・gamba!Tシャツのブログを書く
・gamba!さんのFacebookで取り上げてもらう←new!

このままでは…いかんでよ!!

ということで、今回は真面目に「gamba!を活用するとこんなにも社内が変わった!」というスゴイ3つのポイントを大公開!!します!

日報共有サービスgamba!がスゴイ3つのポイント

  • 達成度がひと目で分かる
  • コメント・いいね!が付けられる
  • 自社フォーマットが簡単に作れる

達成度がひと目で分かる

GREEN_YO20140125

gamba!では目標を設定することが出来、達成するまでの過程がひと目で分かるようになっています。
分かりやすいグラフ形式で、目標達成まで日々近づいていくのを見ていると「達成してみせる」という気持ちになれます。
また、ひとりひとりの目標をすべて合わせたものが全体の目標に設定されるようになっているので、「全員で達成までお互い助けあう」という気持ちにもなれます。

また、同僚などが成果を上げている状況などもリアルタイムで具体的に見える化されているので、それを見て刺激を受け、更にモチベーションが良い方に引っ張られるという声も出ています。

コメント・いいね!が付けられる

OZPA_omaenoiine

日報というのは普通、報告するものです。その概念を打ち破ったのがgamba!です!
日報に対して、コメントやいいね!が付けられるので、日々細かなコミュニケーションを積み重ねることができます。
「今日は大変だったけど頑張ってくれてありがとう」「最近すごくいい調子だね」
そんな言葉を貰うだけでも、翌日出勤する時の気持ちが全く変わってきます。

自社フォーマットが簡単に作れる

MMK_aomukederyoutewohirogeru

日報というのは、会社によっても変わってきますし、同じ社内でも部署や業種によって違ってきます。
gamba!なら、簡単に自社独自の日報フォーマットを、複数作ることが出来るので、書く方も必要な情報を入力するだけで楽ちんです。

本当にすみませんでした

いかがだったでしょうか。たかが日報、されど日報。
毎日必ずする「日報報告」という習慣を利用し、社内がここまで良くなるgamba!というサービス。
ぜひ皆さんも使ってみてください。

そして、前回のどうしようもない記事をシェアして頂いたgamba!さんには頭があがりません。

今後もよろしくお願い致します!!


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン