2015.4.6

15分でHPを作れるか試してみた。

デザイナー インターン

赤崎 大樹


スクリーンショット 2015-04-06 12.03.14
 

こんにちは!
 
デザイナーのひろきちです。
 
今日はいきなりですが、15分でHPを作ろうと思います!
 
今はたくさん手軽にHPを作れるサービスがありますが、その中でもより手短かに作れそうなサービスを探しました。
 
そこで今日は名前だけはよく目にしていた「Wix」を使ってみようと思います。
 
早速やっていきます。
 

スクリーンショット 2015-04-06 11.18.53
 
まずは登録から。
 
FacebookとGoogle+アカウントからも登録できます。
 
 

すると作るHPのジャンルを聞かれます。
 
スクリーンショット 2015-04-06 10.18.29
 
 

次にテンプレートの選択画面に移動します。
 
テンプレートは豊富です。
 
スクリーンショット 2015-04-06 11.25.13
 
ここで使いたいテンプレートの「編集」が始まります。
 
(5分経過)
 
 

今回はポートフォリオ用のテンプレートを使います。
 
スクリーンショット 2015-04-06 11.33.13
 
 

では作っていきます。
 
選んだテンプレートはポートフォリオ用なので写真を変更します。
 
クリックするだけなので分かりやすく簡単です。
 
(10分経過)
 
スクリーンショット 2015-04-06 10.53.41
 
 

テキスト変更も打ち込むだけで簡単にできます。
 
(12分経過)
 
スクリーンショット 2015-04-06 10.53.51
 
 

レスポンシブにも対応していて、レスポンシブのon/offも設定可能です。
 
スクリーンショット 2015-04-06 10.53.05
 
 

左のバーからアプリを導入することも可能なようです。
 
今回は時間がないので導入しません。
 
スクリーンショット 2015-04-06 11.00.27
 
 

完成!(15分経過)
 
今回はテストですのでHPの内容の入力はほとんどしていませんが、ちょうど15分で完成しました!
 
スクリーンショット 2015-04-06 12.03.14
 
 

超簡単に15分でHPは作れました!
 
サイトはこちらから確認していただけます。
http://akaakaakatest.wix.com/testtesttest
 
 

15分で作れた!

以上、
 
15分でHPを作れるか試してみた。でした。
 
今度は他のHP作成サービスを使ってもっと時短で作れるか試してみたいと思います!
 
ありがとうございました!
 
 


この記事を書いた人

デザイナーインターン

赤崎 大樹