2015.2.10

【義理チョコ編】会社でのバレンタイン渡し方11選徹底検証♡

インターンOB インターン

海地 円香


ハッピーバレンタイン♡
コミュニケーションチームのうみじです。

 

バレンタインの時期が近づいてきましたねー!
中学高校は大量生産してばらまきまくってたなぁ~
会社でもバレンタインチョコを渡すものなのでしょうか?

なんだか義理チョコ禁止の会社も増えているとか。

そんなんする前に仕事をしろってことでしょうか。

確かに人数が多い会社だと色々大変だと思いますが

イベントを楽しめないってなんだか寂しいですね・・・。

 

未来電子のFacebookをチェックすると・・・

スクリーンショット 2015-02-09 14.13.27

 

あった!!バレンタイン!
さすがイベント好きの未来電子!
やっぱりバレンタインはやっているみたいですね~
でも会社でバレンタインってどうやって渡したらいいんだろう?

そこで今回は、ちょっと早めのバレンタインを渡して
みんなの反応をみつつ本番の参考にしたいと思います。

まずは、義理チョコ編♡

 

その1:いきなり萌え萌えジャンケンをする

 

萌え萌えじゃんけんっじゃんけんぽんっ

勝者にはチョコをどーそ♡

スクリーンショット 2015-02-10 14.29.27

「もえ♡もえ♡」で顔の横でぐーを作って、リズムに合わせて2回上下させます。
「じゃんけん」で、うさちゃんの耳を作って、頭の上でこれも2回ぴこぴこさせましょう。

ここまでは、「さいしょはぐー」みたいな、「これからじゃんけんするぜ!」と相手と意思疎通するための文言ですね。

そして、「じゃんけんぽん!」のところでは、適当に手をぐるぐるさせていいと思います。

 

・・・・いや、おかしいでしょ。

誰やこんな案をだしたのは!!!!!!

 

うさぎ業界では定番。全然あり。

 

その2:だーれっだ♡サプライズ

 

だーれだっ はいっ

ハッピーバレンタイン♡

 

スクリーンショット 2015-02-10 14.40.34

 

二重あごの人は、下から見られると、ほんとにアゴがやばいことになります

よってこの案は不採用とさせていただきます。

サクッと次にいきましょう。

 

その3:全身チョコ

おなかすいた時にちょいちょいつままれそうですね。

ここでのポイントは、いかに粘着力が強いテープを使うか、

また、テープがつきやすい服を着てくるか、ということです。
スクリーンショット 2015-02-10 14.44.21
ニットはあまりテープがつかなかったので、オススメできません。

本番までに色々試してみてくださいね☆

方向性がおかしくなってきたので、

普通に渡したいと思います。

 

このあと糖尿病のスタッフ含め、美味しくいただきました♡

 

その4:下駄箱に入れておく

朝来たら、「あっ!そっか、今日バレンタインか〜」ってなるやつ。

朝一番に渡して、印象アップ♡

スクリーンショット 2015-02-10 16.33.46

・・・なんかくさそう。

未来電子の場合、スリッパを把握してないと間違った人に渡してしまいそうです。

 

気になるあの人のスリッパを知りたい方。

責任をもって調査するのでぜひご一報を。

その5:会社の机の上においてある

朝来たら先においてあるパターン。しかも衛生的。

スクリーンショット 2015-02-10 16.36.36

いいですね、こういうのがほしかった!

もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜
クリエイター女子は6時位に会社いないといけないんじゃないの〜
起きれないんじゃないの〜
(未来電子のメディアチームは朝7時から、クリエイターチームは10時からです)

 

その6:コーヒーメーカーのところにおいておく

朝一番に飲み物入れた人限定!

横とかじゃなくて、飲み物入れるとこにおいておく斬新さ。

スクリーンショット 2015-02-10 16.36.08

限定って響きがいいね!

液体が落ちるところに落ちてしまわないようにちょっと大きめサイズを用意しましょう。

 

その7:昼休みにみんなに配布する

お昼ごはんのあとにどうぞ♡

スクリーンショット 2015-02-10 17.37.44

あ、めっちゃ現実的。

並ぶのめんどくさいから、いわお君に運んでもらったった

 

その8:義理チョコだからねっ

義理チョコだからねっ・・・////
(本命をにおわす)

スクリーンショット 2015-02-10 16.40.37

ツンデレがいいらしいです。

義理って言ってたけど、あいつもしかして・・・ぐへへ

ってなりたいそう。

照れながらもじもじ渡すのがいいらしいです。

デザイナーヒロキチはこのカットが一番テンション高かったです。

 

その9:お疲れ様ですメッセージを付けて渡す

直接渡すのが恥ずかしくても、メッセージを添えてたらいいですね。

おつかれさまです」が一番いいそうです。

「いつもありがとうございます」というのもスペースが有れば付け足しときましょう♪

スクリーンショット 2015-02-10 17.50.44

字が汚かったらがっかりするから、キレイに書いとってな。
あと誰からかわかるようにしてほしいな〜

 

その10:電話にも愛を込める

毎日電話をかけてたら疲れますよね。

電話中に甘いチョコで癒されてもらいましょう♡

スクリーンショット 2015-02-10 16.45.34

頑張ってたら、電話があつくなって溶け出してくるシステムです。

画期的〜〜

・・・・・(ぺろぺろ)

 

その11:チョコ投げをする

餅投げの要領でチョコ投げしましょ♪

そういえば、みなさん年末は餅投げしましたか?

していない人が多いのではないでしょうか。

バレンタインという西洋の文化を楽しむ前に、

母国・日本の文化も大切にするべきだと思うのです。

今からでも遅くありません。

バレンタインと融合させましょう。
スクリーンショット 2015-02-10 16.41.48

 

日本のいいところですね。

様々な文化をとりいれるところ。

さあ!みんなー!

投げるよーーー!!!

俺も一緒に飛ばされたった

次回本命編!?

これで義理チョコも上手に配れますね!

あとはホワイトデーを待つのみです♡

次回本命編!あるのか!ないのか!!!

 

この後読まれている記事

バイトやインターンの上手な辞め方教えます。
バイト敬語を見直そう!「こちらビールになります」はどこが間違い?
「了解しました」は使ったらダメ!?使いがちな5つの大名言葉


この記事を書いた人

インターンOBインターン

海地 円香