2014.12.4

自分をごまかしている「ごまかし野郎」が知っておく事。

SENIOR SALES MANAGER インターン

岩崎 隆男


20141204074918

こんにちは!

メディアチームの岩崎です。

 

今年も残り1ヶ月!!

2014年が終わってしまう!!!

 

「色んな事あったな〜」って考えていたら

なぜか野々村竜太郎議員が脳内に出てきました!

 

号泣会見の人ですね。

 

僕自身、現在そこまでテレビを見ないので、この事件内容など知りません。

 

今更ながら会見の動画を見返したんですけど、面白い!!

ただ結論として、「ごまかしまくって可哀想やな」という感想です。

 

ごまかして生きるのが、息苦しそうで、、

この様には、なりたくない!!

 

素直に認めて、素直に謝罪すれば良かったのに。。

そう思う。

 

今回は、野々村竜太郎議員を思い出して

自分は、ごまかさずに生きた方がええなって思って書いたブログです。

 

ただ、素直になるのは難しい。

だからやはり、ごまかしてしまう。

 

ごまかすとどーなるか?

 

辛いです。

 

人は、やましい事、隠し事があるから都合の良い様にごまかします。

ただ、ごまかしてその場は過ごせても後で全部バレます!!

 

バレたら追求されて、晒されて後悔します。

意味ないから、すぐ止めた方が良い。

 

ごまかしたのがバレた後どーなるのか?

 

自分の価値が下がります。

 

なので、 一度のごまかしたのがバレると、他者からネガティブなイメージが発現して

みんなからのあなたの価値がグングン下がります。

 

僕なりに考える自分の価値とは、

自分関わった人達のイメージが集まって出来ている

と考えています。

そして、一度発現したネガティブなイメージは、取り除くまで、

自分にこびりついて離れません。

 

つまり自分の価値は下がったままです。

最悪ですね。

 

たまに、いませんか?こいつ嘘つきやな!!って人!

しかもそれが、実際当たっていませんか?

 

そういう人こそ

ごまかしまくってネガティブを溜めまくってる人!

 

「ごまかし野郎」

と呼びましょう

一言二言で、一瞬でその人がどんな人か分かってしまいます。

 

ごまかし野郎から抜け出すには

 

自分を律して周りに気を配る。

 

時間を守ったり、約束を守ったり

当たり前のやるべき事をきちんとする。

 

そして、やるべき事が出来た上で自分の身の周りに気を配る。

「おっ!人間なったな!」って思われて

そこでやっと「ごまかし野郎」からを抜け出せます。

 

抜け出てからがスタート!

 

やっと抜け出た!!

ここで油断せずに、自分を律して周りに気を配るを継続する事

一番、人から注目されている状態でもあります。

 

すぐ「あっやっぱごまかし野郎か!」ってなります。

なので、自身の標準値を高めようって事です。

 

標準値を高めたら気を付ける事

 

高く評価されていると勘違いして、

小さなプライドが出てきます

 

そのプライドは、すぐ捨ててください。

 

「ごまかし野郎」が人間になっただけです。

人間になれたからといって威張らずに

素直に物事をとらえましょう。

 

素直になれないと?

一段階上がって、また「ごまかし野郎状態」になります

同じ事を繰り返します。そう!無限ループです。

過去が、「ごまかし野郎」と認識して

今の間からごまかすとどーなるか?を認識して

気を付けておきましょう。

おわりに

もし、自分が「ごまかし野郎かな?」って人がいれば、

知っていて欲しいのが、素直になれるタイミングにも限度があります。

歳を取る毎に、素直になれずに脳内が麻痺してごまかす方が当たり前になります。

最後は、ごまかしている事すら気付かない状態。

そこから抜け出せて、素直になれるのは、

考え方がまだまだ未完成の24歳までと思います。

治す方法は、人それぞれで正解はないです。

僕の場合は、ウチの会社でなおしました。

なので、ごまかしたままな人生を送りたくない人は、是非ウチに来てください。

「ごまかし野郎」より

topimage_mdna


この記事を書いた人

SENIOR SALES MANAGERインターン

岩崎 隆男