2014.10.13

おもしろいサイト見つけました!2

デザイナー インターン

赤崎 大樹


スクリーンショット 2014-10-13 11.12.35

こんにちわクリエイターチームひろきちです!

この間、「おもしろいサイト見つけました」という記事を更新したんですが、今回は第二弾ということで面白いパララックスサイトをまとめてみました。

さっそく紹介していきますね!

WRECKING CREW ORCHESTRA(レッキンクルーオーケストラ)

http://wreckingcreworchestra.com/

スクリーンショット 2014-10-13 10.52.53

LEDダンスで有名なWRECKING CREW ORCHESTRA(レッキンクルーオーケストラ)のWebサイトです。
とにかくかっこいい!背景が動画になっているのですが、そのダンスをずっと見入ってしまいます!

YouTube|一秒あたり一時間(※音声が流れます)

http://www.onehourpersecond.com/

スクリーンショット 2014-10-13 11.07.31

YouTube には、1 秒間に 1 時間分の動画がアップロードされます。
その時間があれば他ではこんなことがおこってますよーというのを、イラストで再現されていてかわいいです。
音声もなんかかわいい。

Anthelios SPF Sunscreen

http://anthelios.laroche-posay.ca/en

スクリーンショット 2014-10-13 11.49.05

シティ編とビーチ編が選べます。
ロード画面や細かいところにもこだわっていて面白いサイトですね。

雪道は怖い(※閲覧注意)

http://www.autoway.co.jp/otoue/

スクリーンショット 2014-10-13 11.12.35

雪道が危険ということをホラー風に再現しているタイヤ販売会社の特設サイトなのですが、ちょっと怖すぎます笑
見る人は自己責任でお願いしますね…


以上、僕が見つけた面白いパララックスサイト集でした!
第三弾は何を紹介しようかな。
ではよい休日を!


この記事を書いた人

デザイナーインターン

赤崎 大樹