関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 決意表明ブログ!

決意表明ブログ!

こんばんは!
立命館大学の川崎です。

 

今回は前回インタビューさせていただいたときに出てきた「4つの軸」についての話です。

「4つの軸」とは、仕事を通じて
・ プライベートの自分に対して成し遂げたいこと
・ プライベートの他人に対して成し遂げたいこと
・ 仕事に自分に対して成し遂げたいこと
・ 仕事の他人に対して成し遂げたいこと

の4つに分けて考えるものです。

 

そこで、今回僕が決めた4つの軸について書いていきます。

 

プライベートの自分

まずプライベートの自分に対して成し遂げたいことは、常に良い服、良い靴、良いカバンなどを身につけることです。

僕は、身なりを気にする方で常に良いものを身につけていたいと思います。
具体的に欲しい時計や欲しい服があるので、それらをいつでも買えるような男になります。

 

プライベートの他人

プライベートの他人ですが、家族や友達など様々ですが、今回は、両親に対して成し遂げたいことに絞ります。

それは、両親へ月に1回ご飯をご馳走することです。

いつも食べさせてもらっている立場なので、たまには自分で稼いだお金でご馳走して感謝の気持ちを形にしようと思います。

実は、先日母親とご飯を食べに行く約束をしたのですが、兄も参加することになり、兄と割り勘で母にご馳走しました。

自分一人のお金でご馳走できていないので、完全に達成できるようになります。

 

仕事の自分

そして、仕事の自分が成し遂げたいことは、結果を残すことです。
具体的には仕組みを作ることで、年内という期限を決めているので必ず達成します。

 

仕事の自分

最後に仕事の他人に対して成し遂げたいことは、大きく2つあります。

 

1つは、未来電子に対してです。
今、人事という立場を任せていただいているので、未来電子の良いイメージを広めていきます。

これは、最近後輩や友達に未来電子のどんな会社か、どんなことをしている会社かなど、僕に聞いてきてくれることが増えました。

本当に嬉しいです。

 

なぜ興味を持ってくれることが増えたのかという理由の一つに、未来電子でインターンをしている僕が信用されていることがあると思っています。

今までの僕の学校での態度や成績などが信用に繋がり、興味を持ってくれているのではないかなと思います。

なので、より一層外での態度を意識して、信用されるような男になり、未来電子に対して良いイメージを持ってもらえる努力をしていきます。

 

そして、2つ目が同じインターンの仲間に対してです。
今PRチームでリーダーをさせていただいているので、一緒に働く仲間が楽しく働ける、かつ結果を残していけるような雰囲気や仕組みを作っていきたいと思います。

 

まとめ

今回大きく決めたものしか書いていませんが、それぞれの軸で決めたことを意識して行動していきます。

この軸は月に一回見直していき、日々改善していきます。

以上、決意表明でした。

ありがとうございました!

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
川崎 修
川崎 修

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.