関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 初心者による初心者のための広告あれこれ~Part 2~

こんばんは!

立命館大学の川崎です!

もう夏休みになりましたね。

でも今回は夏休みに全く関係のない内容です。笑

今回も先週1週間広告の運用をやって感じたことを書いていきます!

では、Let’s Start!!

 

金額にビビるな!TRYしろ!

まずはみなさん陥りやすいであろう金額に関することです。

広告を出すと必ず金銭が発生します。

当たり前です。

できるだけ費用を抑えて効果を出そうとするのが普通ですよね。

ただ、それが広告を初めて運用する人だと少し違うと思います。

というのも、最初からどれぐらいの費用で成果が出るのかがわからないのに
いきなり費用を抑えてしまうと成果が出ないだけになってしまうからです。

これは先週の僕の状態です。

貪欲にがむしゃらに取り組まないと成果が出ないのに
ビビってしまっていました。

これに気づかせてくれたのが、
メディアチーム営業統括責任者の黒田さんです。

メッセージをくださり、自分がまだまだ甘えているなと感じました。

ビビらずもっと果敢にトライしていきます!

もし、何かに取り組んでいてなかなか成果が出せていない方は
今まで選択肢においていなかったものにチャレンジしてみてください!

 

ときには人の話も参考に

考えるという行為をするときには、よく一人になることが多いと思います。

でも一人で考えているとある程度案を出し切るとなかなか進まなくなります。

先週ちょうどこの状態になりました。

考えている広告文がどこか偏っていたり、

視点がずれてしまっていて、かつ新しい案がなかなか出てこなくなりました。

そこで広告を運用している人または広告に関係ない人に話すと
自分とは全く違う人の視点が頭に入るので、
今まで気づかなかったことに気付くことができました。

特に、広告文の表現法や自分がこの人に対して書いていたのもが他の人から見ると全然違う人に対して書いているものに見えたりしていたことに気付いたことが大きかったです。

何か新しい発見するときにはかなりいいと思います!

先週までの反省として消極的な行動が多かったなと思います。
今週以降、攻めの姿勢をもっと強く意識して
1000通りの施策を考えてトライしていきたいと思います!

個人的なことになりましたが、ここで終わりです!

ありがとうございました!

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
川崎 修
川崎 修

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.