2020.12.24

2020年9月10月優秀インターン生の日常に迫る!


今日は、9月と10月に2回優秀インターン生(MVP次点)に選ばれた梶塚くんのとある一日と、MVPに近づくための心構えなどをはじめとするアドバイスをインタビューしました!

 

最優秀インターン生を目指しているインターン生はもちろん、内外部問わず活躍しているインターン生がどんな生活をしているのか気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

MVPインターン生はどんな生活をしているのか?

 

9月と10月のMVP次点おめでとうございます!

 

2ヶ月連続の選出はなかなかないので本当にさすがですね!

 

梶塚くんは起業、サッカー、ディレクター歴と他のインターン生とは違った生活をしているイメージがあります!

 

今回は、そんな梶塚くんがどんな生活をしているのか聞いてみました!

 

最近のとある1日のスケジュールについて教えてください!

 

梶塚くん:
日によって違いますが、、、

 

7時〜 起床、朝食

 

7時45分〜 出発

 

9時〜 トレーニング

 

12時〜 昼食

 

13時〜 校正

 

14時〜 チームメンバーと面談×2

 

15時〜 校正

 

16時〜 会社の仕事

 

19時〜 夕食

 

20時〜 チーム会議

 

21時〜 会社の仕事

 

22時〜 お風呂&フリータイム

 

24時〜 就寝

 

大体こんな感じです!

 

めちゃめちゃ忙しいスケジュールですね笑

 

ハードスケジュールをこなしていく中で、何か時間管理のコツとかありますか?

 

梶塚くん:

 

朝起きてから、何時に何をするか、毎日欠かさずメモに書いてます。

 

確かに!時間書いておくと時間内にやろうってなりますもんね!

 

梶塚くん:

 

はい!校正とかは、この時間に1600ptやろうって決めて必ずやり遂げてます。

 

緊急タスクが来た時とかはどうしてましたか?

 

梶塚くん:

 

基本的には、また計画を組み直すようにしてました!

 

ただ、昼の時間や夜のフリーの時間である程度時間に余裕を持たせているので、他の計画に支障が出ることはなかったです。

 

これは全員参考にした方が良いですね!!!!

 

チーム会議や、メンバーのマネジメントで気をつけていたことはなんですか?

 

梶塚くん:

 

チーム会議は、フランクな感じにして距離をなるべく縮められるようにしていました。

 

僕とかADさんだけが話すのではなくて、他のメンバーもしっかりと話せるようにしていました。

 

射場くんも言ってくれましたが、やはりメンバーが積極的に参加できる体制を作り上げることは重要ですね!

 

最後に、フリータイムがありますが、普段どんなことをしてるんですか?

 

梶塚くん:

 

ストレッチしながら、読書やYouTubeみてます。

 

本は、基本的にビジネス系を読んでます!Youtubeはビジネス系かお笑いみてます!

 

しっかりリフレッシュの時間も確保できていて見習いたい1日だと思いました!

 

MVPに近づくために必要なこととは?

 

梶塚くんは、9月と、10月に2回次点で選出されていますよね。

 

数多くいるインターン生の中から上位2番目に何度も選ばれるのはすごいことだと思います。

 

MVPに近づくために必要なことってなんだと思いますか?

 

梶塚くん:

 

まずは、目に見える数字を残すことが大切だと思います。

 

執筆量もそうですし、過失の少なさ、達成率など誰が見ても分かる他の人とは違う数字を残すことができれば、MVPに近づくと思います。

 

ただ、それだけでは足りないです。

 

ただ自分のために頑張るのではなく、イレギュラータスクを積極的に引き受けたり、他のインターン生に対して価値提供をしたりすることが大切だと実感しています。

 

実際、これまでMVPを取って来た人たちは他のインターン生に対して多くのことを提供してくれていたはずです。

 

それが結果として会社に貢献することに繋がると思います。

 

それらを意識して行動することがMVPに近づくポイントだと思います。

 

梶塚くんは入社してすぐ執筆量でも結果を出していたし、ディレクターになってからでもチーム、個人共に過失がほぼ毎月0という圧倒的な成果を残しています。

 

チームメンバーだけでなく、それ以外のインターン生にもその力を還元してくださったので、選ばれるべくして優秀インターン生になっているなと思いました!

 

皆さんも2ヶ月連続でMVPに選ばれている梶塚くんのアドバイス、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は忙しい中、お時間とっていただきありがとうございました!

 

2020年8月最優秀インターン生の日常生活に迫る!

 

2020年9月11月優秀インターン生の日常に迫る!