2018.12.21

社内報vol.6⑤|【部活特集】スポーツ部/朝読書会/服鳥部

ミラターン編集部 インターン

未来電子


未来電子には12個の部活が存在することを知っていますか?

「もっとチームを超えてインターン生と仲良くなりたいな・・・」

と思っていたり、「社員さんとお話してみたいな」と思っている方が

いれば、是非何かの部活に所属してみるのはいかがでしょうか?

今回は、たくさんある部活の中でも

一番人気のある部活

夜の時間が忙しい方向けの部活

所属員数は少ないものの開催されると毎回大人数が集まる謎の部活

を特集しました!

 

【スポーツ部】

まずは、一番所属している人の数が多い部活をご紹介します。

他の部活の所属員数が1桁が大半を占めるのに対してこちらの部活には

なんと31人が所属しています!

 

そんな大人気の部活の部長は、営業チームの社員さんである成澤さんに、この部活の魅力を教えていただきました!

成澤さん写真

成澤「スポーツ部にはスポーツが好きな方はもちろんのこと、交流を楽しみたいという目的の方など様々な方が所属しているのが特徴です。

スポーツを通して社員やインターン生、部署の違いを超えて未来電子全体のコミュニケーションを増やしていけたらと思っております!」

 

 

<基本Data>

・活動時間:平日の19時以降

・活動頻度:月に1回

・部員構成比:男性7割、女性2割

 

【朝読書会】

次にご紹介するのは、朝の時間を有意義に使い方に是非オススメしたい部活である朝読書会です。

今回は京都オフィスの朝読書会の部長である服部くんに部活の魅力を聞きました!

服部さん写真

服部「朝早く起きて吸う空気はまだ透き通っていて美味しいです。

そして、その空気を吸った日は何か良いことが起こりそうな気分になります。

また、仕事でも何か解決しない課題に当たった際に読書をすることで解決の糸口が見つかることもありますよ。」

積まれた本とひらめきのマーク

 

<基本Data>

・活動時間:平日の AM7:00~8:00

・活動頻度:平日毎日

・部員の特徴:学びに意欲的

 

【服鳥部】

最後にご紹介するのは、所属部員が部長である中川さんお1人であるにも関わらず、

開催されると毎回10人以上が集まる謎の部活である服鳥部です!

基本的には京都での開催になりますが、大阪の方もよく参加してくださっています。

また、多い時には20人を超える人数が集まったこともあるんだとか。

そんな服鳥部の魅力に迫ります。

中川さん写真

中川「オフィスを離れて食卓を囲むという非日常を味わうことでこそ出てくる話というものがあるものです。特に入社したばかりの方はなかなか関係の糸口が見つからないかと思います。そんな時には「まずはお食事から」というコンセプトのもとで活動している服鳥部へ来て、是非皆と仲良くなってみませんか?」

食卓

<基本Data>

・活動時間&活動頻度:中川が決めます

・規模感:事前に募集をかけて10人ほどで終業後食事に行っています。

 


この記事を書いた人

ミラターン編集部インターン

未来電子