2018.12.7

社内報vol.4④|インターン生他己紹介

ミラターン編集部 インターン

未来電子


インターン生他己紹介

今回は、未来電子で働くインターン生のことをもっと知ってもらおうと、他己紹介クイズというものを企画しました!

未来電子の人たちが紹介するこんな特徴・エピソードを持った人は一体誰なのでしょうか。ぜひ当ててみてください!

今まで知られてこなかった本性などもわかるかもしれませんね。

(ヒント:左pは大阪オフィスのお二人、右pは京都オフィスの仲良し3人組ABCがお互いを紹介しています。)

NO.1

とにかく、「生産性」の塊です。記事を書くスピードや質だけでなく、入社初月に沢山の労力を割き、スタートダッシュを決め評価を高めるなど、「頑張るどころ」を抑えて行動してるなぁと感じます。

また、論理的な思考力もずば抜けていて、話の端々に知性の高さが垣間見えるので話していてとても面白いです。特に講座でやってくれた「フェルミ推定」は本当に面白かったです。

他のインターン生とも積極的にコミュニケーションを取ってくれる気さくな人柄で、ほんまに何でも持ってる人やなぁと思います。(by 東山さん)

 

性格は冷静沈着で非公式の大阪土曜日チームのボス。前職はコンビニのアイスコーヒーを積むバイトらしい。

オフィスでは常にセブンイレブンに売っている干し梅を食べていて8月から編集部のメンバーになる。

また、プログラミングの講座を受けている。(by 片岡さん)

NO.2

仕事はテックチームで Reach@ のシステムをいじったり、プログラミングコースインターン生全員を統括・指導したりしている。

特徴は21時には就寝すること、口癖は「知らん」。

自分の興味のないことはとことん考えない=興味あることへの没頭がすごい。

将来のビジョンが明確で、自分のキャリアをすでに描けている天才=私と真逆の人。(by 窪田さん)

 

『朝早い』『全然寝坊しない』『パーマ失敗していることをツイートしていた』『メガネをかけている』『イメージカラーは黒』見た目は大人しそうで学歴も高いので勝手にガリ勉タイプだと思っていました。

しかしそんな僕の浅はかな予想は外れた。

ある日フェイスブックの投稿動画を眺めていると、軽快なステップで踊る男がいるじゃありませんか。

よく見ると知っている風貌じゃありませんか。あ、〇〇に似てるんやと思うじゃあありませんか。〇〇や!!!(by 岩崎さん)

ハッカーのイメージ

NO.3

高校3年間ずっと同じクラスでした。学校の授業では意外とまじめで、ノートをとったり、提出物を遅れるなんてことはなかった気がします。その面では今も変わっていませんね。

でもプライベートで遊ぶ予定を立てて集合する時は、ほぼ遅れてきます。(僕もです)

他には、「海行こや」と誘って何もなければそのまま行くイエスマンでもありました。(by Bさん)

 

Aの特徴は天然パーマで実は目立ちたがり。口癖は「確かに」でロマンチスト、オシャレなことをしがち。

高校1年生の時に、俺白髪染めで茶色に髪染めてるんよね〜。と言ってきて俺に勧めてきた。それにのって茶髪にした僕は、金髪みたいになって僕だけ怒られた。

実はこの人はワル。(by  C さん)

二人の人と会話

NO.4

高校三年間同じクラスで、結構遊んだりしていました。月ごとにLINEのプロフィール写真を3人で順番に決めて、揃えていました(笑)

実は、高校の時から大学になったらインターンするって3人とも決めてたんです。Bは、行動力があってリスクを考えないということが良いところであり、悪いところでもあります。

今は、クレジットカード使いまくっています。アホです(笑)(by Aさん)

 

Bの特徴は急にちょっかいかけてくることと喋るときに顔の距離が近いこと。基本的に「いや、でも」と否定から入る。

変わり者で新しいもの好き=飽き性。クールでポーカーフェイスを気取っているが、実は気が弱い。怒られるとすぐに泣く。自分でチキンと公言するほど。(by C さん)

NO.5

C もまた、高校3年間同じクラスで、席が隣で、「50円貸して。」の一言から仲良くなりました。社交的で誰とでも仲良くなれる性格です。人とのつながりを大事にしてますね。(by A さん)

 

小学校3年から一緒ですね、僕が2年の時に転校してきて、その1年後にやってきた人です。小学校から野球、卓球、ボートと高校までずっと同じ部活でした。

今も未来電子という同じ会社で、ヤバイっすね。どんだけ仲ええんって言われそうですけど、仲はそんなによくないですね。

7年間一緒にいる友達は一生の友って言いいますけど、怪しいとこです。(by B さん)

手をつなぐ人

 

 


この記事を書いた人

ミラターン編集部インターン

未来電子