2018.12.5

社内報vol.2③|あの人の”ココ”がすごい!社内報称賛レター

ミラターン編集部 インターン

未来電子


『言霊』という言葉があるように、言葉には様々な魂が宿っています。

中には「うざい」「嫌い」というような、負のエネルギーを持つ言葉も存在しますが、せっかくなら受け取る側が幸せになる言葉を届けたいものですね。

皆さんの「ありがとう」「すごい」が詰まった称賛レター。

言葉がどれほど人の心を揺さぶるか、これから体験してみてください。

 

To 鴛海直輝さん

「仕事のこともどうでもいいことも全部話せる唯一の存在。

鴛海くんがおったから未来電子に残っていると言っても過言じゃないです。ありがとう。

これからも尊敬するライバル兼友達でいてください!」

From 窪田佳奈

 

To 勝山健汰さん

「初日から1アポイントを電話で獲得した久しぶりのインターン生です。

本人は努力していないと言っていますが、隠れた努力家だと思います。」

From 平野敬

 

To 岩崎隆男さん

「読書会を開いてくれたことにとても感謝しています。

読書会では学ぶことがたくさんあります。朝の短時間でインターン生として為になる知識やアウトプット力などのスキルがたくさん吸収できます。

このような学びの場を与えてくれたことにお礼を言いたいです。

この場をお借りして、ありがとうございます!」

From 日置彩奈

 

To 田川遼さん

「京都で営業部を立ち上げると公言し、急成長しているインターン生です。」

From 平野敬

 

To 服部秀樹さん

「未来電子入ってすぐに他の大勢のベテランインターを凌いで圧倒的な高ポイントを稼いだだけじゃなく、

京都オフィスが盛り上がるようなイベントを考えてくれたり部活も作ってくれたりしてありがとう。

私も頑張らなきゃとかなり鼓舞されました!」

From 鈴木萌里

 

To 鴛海直輝さん

「締め切り間際の執筆が残っていた時、職域を超えて自分100%責任のスタンスで管理をしてくれてありがとう。

鴛海のおかげで納品が間に合いました。」

From 芹生義雄

 

To 福井真衣さん

「まいまいの当たり前のように周りへの気遣いができるところがすごいなぁと思っています。

飲み会の時にピッチャーがからだったらひっそり交換しにいったり、エレベーターに後から乗ってきた人に何階に行かれますか、と声をかけたり。

そんな気遣いを私っていい人でしょ?という雰囲気を出さずに当たり前にできているところを尊敬しています。」

From 宮本香菜恵

 

To 窪田佳奈さん

頭がキレキレで仕事もできるし、人間関係の構築もうまいからなんかもうすごいとしか表しようがなくて、

同時期に未来電子にきたのにもう雲の上の存在になってしまった。」

From 鴛海直輝

 

To 薮内俊平さん

「会社の飲み会の幹事を2回連続してくださってありがとうございます。

また、お店のチョイスという一番労力のかかる部分も薮内さんがしてくださっているというお話を聞き、称賛したくなりました。ありがとうございます!」

From 福井真衣

 

To 毎朝掃除用にマイ雑巾を持ってきているインターン生

「目的、新年の部分は存じ上げませんが、未来電子の掃除の時間のためにそこまでしてくれる方を初めて見ました。

シンプルにありがとう。

その能動的な姿勢で今後、多方面で活躍してくださることを期待しています。」

From 梨木悠介

 

みなさん、称賛レターはいかがでしたか?

「手紙を読んで心地よくなった」「また頑張ろうと思えた」という方は今度は別の人に感謝の気持ちを言葉にしてみてください。

その言葉がきっと自分に返ってきますよ。


この記事を書いた人

ミラターン編集部インターン

未来電子