2019.12.31

未来電子を卒業した後の進路ってどうなの?

京都大学 インターン

山田健斗


こんにちは!

未来電子テクノロジーPRチームの山田です。

未来電子には、これまで何百人もの大学生・大学院生が所属し、卒業後はそれぞれ新たな場所で活躍されています。

今から未来電子に入ろうか迷われている人は、未来電子でインターンを経験するとどのような進路に進むことができるのか気になりませんか?

未来電子インターンで身につける能力やスキル、姿勢などは様々な分野で役立つものばかりです。

そこで、今日は未来電子テクノロジーでインターンを経験した卒業生がどのような進路を歩んでいるのか紹介して行きたいと思います。

 

未来電子インターン卒業生の進路

 

未来電子インターン卒業後の進路は人によって様々なので、卒業生の一例を紹介していきます。

 

起業

 

未来電子でインターンを経験するのが1・2回生である場合など、卒業後も大学生として時間に余裕がある場合や未来電子でインターンする中で、自分で事業を運営する力を身につけた場合は起業する方もいらっしゃいます。

 

未来電子では、多くのインターン生がマーケティングインターンを経験しているため、世の中の動きをつかむ感覚を身につけることができます。

また、過去には並行して営業やプログラミングインターンを行なっていた方もいて、そのような方は一人で様々なスキルを身につけているので、一人で事業を行なっていくこともできます。

 

ここ数年だけでもかなりの卒業生が起業されているので、そのうち3人を紹介します。

詳しくはそれぞれの方へのインタビュー記事をご覧ください!

 

▼ベトナムで起業しグロースハックに勤しむ卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27360/

 

▼上海でHR会社起業&シェアハウス運営!行動力溢れる卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27417/

 

▼マチュピチュへの一人旅を経て、起業した卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27657/

 

外資系コンサルティングファーム

 

未来電子といえば、もちろんベンチャー企業ですが、就活においては必ずしもベンチャー企業を目指しているわけではありません。

卒業生の川崎さんは、未来電子でのインターン経験を活かし、外資系のコンサルティングファームに内定、来春から入社予定です。

このことから言えるのは、未来電子での経験はあらゆる業界で活躍する人材への成長に繋がるということです!

詳しくは下の記事をご覧ください!

 

▼外資系コンサルティングファームに進む卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27078/

 

ベンチャー企業

 

未来電子で経験したことを活かし、そのまま未来電子のようなベンチャー企業に就職される方ももちろんいらっしゃいます。

例えば、中津さんは未来電子を卒業された後、HR系のベンチャー企業に就職されています。

入社先でも、未来電子で培ったことを、活かして活躍されているようです。

詳しくは、下の記事をご覧ください。

 

▼新卒1年目からインドネシアで働く卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27290/

 

他の企業のインターンへ所属

 

起業の場合と同様に、未来電子でインターンを経験するのが1・2回生である場合など、卒業後も大学生として時間に余裕がある場合は、未来電子とは別のインターンに参加する人もいます。

未来電子で経験した分野のインターンに参加する方もいれば、全く違うインターンに参加する方もいらっしゃいます。

例えば、営業インターンに参加されていた田川さんは、未来電子でインターンをされた後、目がベンチャーで営業だけでなく、広告運用のインターンに参加して、日々活躍されています!

詳しい様子は下の記事をご覧ください。

▼メガベンチャーでインターンに励む卒業生

https://www.miraidenshi-tech.jp/intern/27221/

 

最後に

 

未来電子インターンを卒業した後はみなさんそれぞれ様々な進路に進まれていることをお分りいただけたでしょうか。

未来電子での経験はビジネスに携わるものとして、汎用性の高いスキルが身につきます。

そのため、卒業生の方々は多方面で活躍されていますが、一つだけ言えるのは未来電子でのインターン期間に大きく成長を遂げ、今の活動に大きく影響を与えるスキルや学びを得ていることです。

ぜひ、みなさんも未来電子インターンに飛び込んで将来の夢を実現させるために成長しませんか?


この記事を書いた人

京都大学インターン

山田健斗