2019.12.31

未来電子のプログラミングってどれだけお得なの?

京都大学 インターン

山田健斗


未来電子テクノロジーのインターンコースの中にはプログラミングインターンがあります。

(※時期によっては、募集していない場合もございます。)

近年、将来エンジニアになりたいという人やプログラミングに興味があるという人が年々増えており、プログラミング学習ができる環境のニーズは高まっています。

プログラミング学習ができる環境は、ネットの学習サービスやYoutubeの動画などオンラインのものもあれば、プログラミングスクールやエンジニア養成塾のようなものも存在しています。

しかし、未来電子テクノロジーでは、そのような環境とは少し違った「インターン」という形(弊社では、有給インターンと区別して、無給インターンや無料スクールなどと呼ぶ場合もあります。)でプログラミングの学習カリキュラムを提供しています。

そこで、今回は未来電子のプログラミングって本当にお得なのか、お得なのであればどれだけお得なのかお伝えします!

▼未来電子のプログラミングインターンが気になる方はこちら▼

プログラミングインターン内容

 

未来電子のプログラミングインターンって本当にお得?

 

結論から言うと、未来電子のプログラミングインターンはプログラミング学習を始めない人にとっては、お得でしかないと思います!!

未来電子インターンがなぜお得と言えるのかについては、下の図をご覧ください!

 

 

プログラミング学習においては、冒頭でお話ししたように、無料の学習動画やオンライン学習サービスに加え、プログラミング本や教材、プログラミングスクール・塾などがあります。

これらの特徴としては、基本的には当然ながら、かかる費用が安ければ安いほど、学習効果は低く、プログラミングスクールのように高い費用のかかる環境では、高い学習効果が得られるということです。

しかし、未来電子インターンは無料で学習環境に身を置けるにも関わらず、高い学習効果を得ることができます!!

これだけでも、十分に未来電子テクノロジーでプログラミングインターンを始めるメリットはお分りいただけたのではないでしょうか。

 

未来電子のプログラミングインターンってどれくらいお得なの?

 

プログラミング学習環境として高い学習効果を得られる場所を選ぼうとすると、従来は多くの人がプログラミングスクールを選んでいたと思います。

そのため、関西のプログラミングスクールの料金体系を調べてみました。

詳しくは、以下の画像をご覧ください。

このように、プログラミングスクールに通おうとすれば、大学生が払うには決して安くはない費用がかかると思われます。

一方で、未来電子では無料で同等の学習環境を得ることができます。

そのため、プログラミング学習を始めようと思う方にとっては、未来電子インターンという環境は、かなりの金額分お得なのではないでしょうか。

 

最後に

 

未来電子テクノロジーが無料でしっかりとしたプログラミング学習環境を整えているのは、学生主体で運営しているからです。

また、これまで数百人のインターン生がカリキュラムを通じて学習してきたため、その都度改善され、より最適な学習カリキュラムに洗練されてきました。

もし、今プログラミング学習を始めようという思っているのであれば、未来電子インターンに飛び込んでみてください!

 


この記事を書いた人

京都大学インターン

山田健斗