2020.3.10

山口、未来電子でインターン始めたってよ

龍谷大学 インターン

山口莉奈


こんにちは!初めまして!マーケティングチームに所属している龍谷大学二回生の山口莉奈と申します。

未来電子でインターンを初めて二ヶ月目のペーペーです。

新しい環境にも慣れてきたので、個人的な備忘録もかねて私が未来電子でインターンを始めようと思った理由について書いていこうかなと思います。 

 

まずは自己紹介から

 

突然ですが、私はアニメが大好きです。小さい頃からよく見ていて皆大好きジブリもよく見ていました。

私が四歳の時、『魔女の宅急便』を見て一瞬でハマりました。

次の日には鞄にありったけのおもちゃを詰め込んで家のほうきに跨がって強い風が吹くのを待っている程度にはハマっていました。

しかし、四歳の莉奈少女は飛べないことを分かっていました。

何故なら、『魔女の宅急便』の設定では13歳で空を飛んで旅に出ていたからです。

ですので、13歳になれば空は飛べると思っていました。 勿論、13歳で空は飛べていません。なんなら、20歳なった今でも一度も空を飛べたことはありません。 

 

未来電子でインターンを始めた理由

 

また、小さかった頃は大人(年齢だけで見て20歳頃)なったら誰にも負けないようなスキルを持っていて自信に満ちあふれているのだろうと漠然と思っていました。

今年成人式を迎えましたが、子供の頃に思い描いていたような大人になったかと問われたら、全力で首を縦に振ることはできません。

私が築いてきたスキルはせいぜいキッチンに並んでいる食材からその日の晩ご飯を当てることぐらいです。

ただ思っているだけで何かスキルを得ようと行動しなかったからこんなことになっているのだろうと私は思っています。

そして、今も人に負けないようなものを手に入れたいと思っていますし、自分への自信も欲しいです。しかし、過去の自分と違うのは実際に行動に移してみようと思っていることです。

就活についてもそろそろ考えないといけないなと感じていたので私は長期インターンについて調べ始めました。

そこで私は未来電子にたどり着きました。

学生の裁量が大きい未来電子なら堂々と言えるようなスキルを身につけることができ、自信もつくのではないかと思い、インターンをする決心をしました。

しかし、ただ未来電子に入ってタスクをこなすだけでなく未来電子のために何ができるのかを考える必要があります。

自己の成長のために、未来電子へ価値を提供するために行動を起こし続けなければいけません。

まだまだ未来電子で何物でもない私は今日もライティングの作業に追われています。

 

 まとめ

 

今回は私が未来電子でインターンを始めた理由をお話しました

初志貫徹を目指すために備忘録として学びブログを書いてみましたが、文字に起こすことで自分の気持ちが整理されて『頑張らないとなあ』と自分に喝を入れることができました。

山口莉奈のこれからの成長に乞うご期待!です。(笑)


この記事を書いた人

龍谷大学インターン

山口莉奈