2020.9.24

未来電子にはたくさんの成長のチャンスがある

龍谷大学 インターン

北村汐


はじめまして、未来電子でEXWebマーケターをしています、龍谷大学4回生のの北村です!

僕はもう1年以上未来電子でインターンを続けていますが、これってかなり長いと思いませんか?

もちろん、僕がインターンを長く続けているのには理由があります。

その理由、気になりませんか?気になりますよね!

なので今回は、僕が未来電子でインターンを長く続けている理由についてお話しします!

 

インターンを長く続けられた理由は成長意欲

 

今大学生の人の中には「とにかく成長したい!」と考えている人が結構いるのではないでしょうか?

僕もその1人で、大学に入ってからずっと「成長したい」という想いを持って活動をしてきました。

そんな中で出会ったのが未来電子でした。

結果的に1年以上インターンを続けていますが、その理由はズバリ「未来電子には、成長できるチャンスがたくさん転がっている」からです!

具体的にどんなチャンスが転がっているのか解説します!

 

未来電子に転がっている成長のチャンス

 

僕は未来電子に1年以上所属している中で、さまざまなことを経験してきました。

そのすべてが成長につながることだと断言して言えます!

どんなことが成長につながるのか、僕が経験してきた話や、先輩や後輩から聞いた話をもとに紹介します。

 

*Webマーケティングの力が身につく

 

まずは、Webマーケティングの力が身につく点です。

未来電子インターンではほぼ全員のインターン生がまずはWebマーケティングの業務につきます。

この記事を読んでいる方の半分以上が「Webマーケティング??なんじゃそりゃ」という状況かと思います。

かく言う僕も未来電子に入る前はWebマーケティングについてはほとんど知りませんでした。

しかし、未来電子でWebマーケティングの事業に携わることで、周りの大学生よりも確実にWebマーケティングに詳しくなりました。

 

未来電子でインターンをすると「俺、Webマーケティングに詳しいんだぜ」って友達に言えるようになります。

これってすごい成長じゃないですか?

 

*マネジメント能力がつく

 

未来電子インターンは、常に100人近くのインターン生が所属している大規模なインターンです。

大規模な組織は誰かが管理・マネジメントしなければうまくは回りません。

このマネジメントの多くを担っているのもインターン生なのです。

実際にインターン生のマネジメントを行うことで、確実にマネジメント能力が身につくでしょう。

マネジメント能力は社会人になってからも大切な能力の一つです。

その能力が手に入るなんて、未来電子って凄くないですか?

 

*デザインやプログラミングのスキルが身につく

 

未来電子ではデザインやプログラミングのスクールも行っています。

実は僕も初めはデザインのスクールからインターンを始めました。

 

デザイン的思考は今ビジネスで注目されている力の一つです。

また、得たデザインのスキルを使ってオンラインサロンに参加したりもしました。

就活の軸もデザインを学んだことにより定まりました。

 

未来電子でデザインを学んだことを活かして起業した先輩や、広告代理店でデザインインターンをしている後輩もいます!

 

まとめ

 

今回は未来電子に転がっている成長のチャンスについてお話ししました。

たくさん紹介しましたが、未来電子に転がっているチャンスはまだまだたくさんあります!

しかも!僕が続けている1番の理由はここではお話ししていません。

僕は大学卒業まで未来電子を続けるつもりです。

この他にどんな魅力があるのかが知りたいという方は、僕が卒業するまでにぜひ直接聞きに来てください!

 


この記事を書いた人

龍谷大学インターン

北村汐