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2020.8.1


初めまして、同志社大学2回生の射場績亞です。

いきなりですが、最近みなさん運動していますか?

コロナの影響でずっと家にこもりっきりという方が多いですよね。

今回は私は、そういった方々に向けて、筋トレをおすすめします。

筋トレは本当に良いことしかありません。

みなさん絶対に始めてください。

 

筋トレのメリット

 

みなさんは筋トレをしたことがありますか?

筋トレには様々なメリットがあることをご存知でしょうか。

ここでは、筋トレの3つのメリットについて詳しく見ていきましょう。

 

1つ目は、基礎代謝が上がり、太りにくい体になることです。

基礎代謝とは、座っているときや寝ている時に消費されるエネルギーのことを指します。

筋トレをすることによって基礎代謝が高くなり、太りにくくなります。

ダイエットをしている方は筋トレを取り入れてみると良いでしょう。

 

2つ目は姿勢が良くなることです。

反り腰で悩んでいる方はいらっしゃいませんか。

反り腰は腹筋の筋力が低下していることが原因でしょう。

お腹をトレーニングするメニューを中心とした筋トレをすることで姿勢は改善されるでしょう。

 

3つ目は、睡眠の質が上がることです。

コロナの影響で、1日中家にいると、なかなか寝付けないということがありませんか。

ある程度の疲労感がないと、すっきり寝付くこともできませんよね。

手軽に疲労感を得るためには、筋トレをしましょう。

 

筋トレを継続するには

 

みなさんが不安に感じていること、私はわかりますよ!

 

「継続できない」

 

これですよね〜〜〜

 

筋トレを継続するには、ある程度目標を設定する必要があるでしょう。

 

たとえば、

・好きな人を振り向かせたい

・憧れのモデルのようになりたい

 

こういったささいな目標でも良いので、何か考えておきましょう。

目標を設定できれば、あとはその目標に向けて筋トレします。

 

まあここまでは建前みたいなもんです。

 

正直いうと継続するためには、気合が結構大事かなと思います。

筋トレを継続するには気合しかありませんと言いたいです。

 

しかし、気合で乗り越えろなんで考え方は通用しないと思うので、コツを紹介しておきますね。

 

コツは1回でいいから継続することです。

1回でいいんです。1回で。

 

1回を継続していれば、それは習慣になりますし、1回で満足する方はいないんじゃないかなと思います。

なので、筋トレを継続したけど、きついし止めようと思った時に、1回筋トレをするように心がけましょう。

 

まとめ

 

今回は、筋トレのメリットと筋トレを継続する方法を紹介しました。

この記事を参考にして、みんなで筋トレしましょう。

一緒に筋トレをしたいという方は射場まで連絡してください。

未来電子に筋トレ部があれば入りたいところです。。。

 


この記事を書いた人

射場績亞

同志社大学インターン

射場績亞