2020.4.20

未来電子で始めるプログラミング学習初めの一歩

酒井涼介

同志社大学 インターン

酒井涼介


こんにちはー!

プログラミングチームに所属している、同志社大学3回生の酒井涼介です!

今回は、プログラミングを初めて学ぶ場として未来電子がピッタリである理由を、僕の経験を踏まえてお話しします。

 

・プログラミングを始めたいけど右も左もわからない!

・プログラミングを勉強する仲間がいない!

・未来電子のプログラミングコースで実際にどのようなことを行っているのか、実際のインターン生の声を聞きたい!

 

このように考えている人には是非読んでもらいたいです!

僕自身も今年からプログラミングを始めたため、このような人の不安な気持ちは痛いくらいわかります。

実際にプログラミングコースのインターン生も、このような悩みを持っていた人だらけです。

不安な気持ちに寄り添って説明するので、参考にしてもらえると嬉しいです!

 

リスクなしで独学から抜け出せる

 

このメリットはめっちゃ大きいです。

ここでいうリスクとは主に、「お金がかからない」「自分にプログラミングが合っているかを確かめられる」ということを指しています。

 

スクールとは異なり、お金がかからないので金欠大学生とっては天国です。

プログラミングは挫折しやすいと言われているため、独学は難しいと言われています。

僕は脱独学の第一歩として未来電子を選びました。

特にデメリットなしで脱独学できたので、今独学で勉強している人にとってもかなりおすすめです。

 

しかし、それ以上に僕がメリットだと感じていることは後者です。

 

・実際にプログラミングを始めたいけど、自分に合っているのかがわからない。

・スクールで1ヶ月だけ試そうとしても、それだけで10万円以上かかる。

 

このような悩みを抱えている大学生は多いのではないでしょうか。

ここに、様々なコースがあるという未来電子ならではの解決策があります!

 

例えば、未来電子でプログラミングを学んでいたが、今はマーケティングコース1本の人がいます。

僕はその逆で、2月までマーケティングコースにいました。

未来電子には5つのコースが存在しており、普段のバイトでは経験できないことばかりです。

自分が好きな仕事、自分に合った勉強を見つける場として、未来電子はとても優れていると思います。

2つ以上のコースを兼任している人も沢山いますよ!

 

無料だからと侮る事なかれ!!

 

スクールと比較して、無料だということに不安を感じている人は沢山いるでしょう。

しかし、未来電子のプログラミングインターンにはしっかりとカリキュラムが組まれており、右も左もわからなかった僕でもスムーズに勉強を進めることができました。

 

他にこのインターンを行っていてメリットだと感じていることは以下の通りです。

 

・初心者が多く、知識0からでも丁寧に学べるカリキュラムになっている。

・皆の進捗がチャットでわかるため、学習のモチベにつながる。

・メンター、社員さんが優しいだけでなく、しっかりとアドバイスをくれる。

・横の繋がりできて勉強仲間が増えるだけでなく、純粋に大学生として友達が増えて楽しい。

 

10秒考えただけでもこれくらい出てきました。

コロナで自粛要請がかかっている今は、プログラミングインターン生同士で朝にZOOM筋トレや、共同開発(複数人でプログラミングを行い、何かを制作すること)などをしています。

 

まとめ

 

僕自身も最近までプログラミング学習にかなり不安を抱いていました。

同じような気持ちの人の不安が、このブログで解消したらめちゃめちゃ嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事の後に読まれている記事

顧問に言われた「勉強をするな」

プログラミング初心者が身に着けるべき姿勢

ぶっちゃけプログラミングいるのかどうか問題


この記事を書いた人

酒井涼介

同志社大学インターン

酒井涼介