2019.12.30

12月で7キロ太って見えた景色

同志社大学 インターン

崎山衷


皆さまご機嫌よう!

同志社大学2回生の崎山 衷(さきやま かなう)と申します!

今月で未来電子インターン5ヶ月目になり、インターン生の中では中堅くらいの期間になります。

未来電子に来てからライター、アナリスト、マネージャーなど幅広く経験できました。

いやあ、時間が経つのは本当に早いですね。

もっと全力で走り続けたいと思う今日この頃です。

また、12月といえばクリスマスです。

今月はサプライズが2つあったので、それらをメインにご紹介します。

 

 

□2つのサプライズ

 

*メンバーの一人が執筆量No.1に

 

1つはメンバーの1人が執筆量No.1になりそうなこと。(12月23日現在No.1)

先月そのメンバーは、未来電子の業務や学業が中途半端になり悩んでいましたが、今月は未来電子へ大きく貢献する働きをしてくれました。

また、「京都を祝う会」という社内向けのイベントも主催者として成功させ、今一番ノリに乗っているインターン生です。

この未来電子での経験が、彼にとっての小さな成功体験になればサイコーです。(語彙力)

 

*12月で7キロ太った

 

もう1つは、12月だけで7キロ太ったことです。

メンバーの執筆量と比例する形で、脅威的なスピードで増量しました。

皆様は”always lunch”というサービスをご存知でしょうか?

always lunchとは、月額数千円でランチを1日1回食べられるサービスです。

勘のいい人はお気づきでしょう。

僕はこのalways lunchヘビーユーザーです。

さらに、今月はイベント期間だったので、30分に1回パスを利用できました。

さらっと言いましたが、「30分に1回」って結構すごいですよね。

一回試したのですが、同じ店舗に30分居座り続け、2回目も注文できました。

店舗によりますが、店の営業時間内なら永遠に注文できるでしょう。

胃のキャパと店の回転率を考慮することが大切です。

僕は違う店舗をぐるぐる回り、晩飯に「カレー、担々麺、カレー」という通な食べ方もしています。

激アツに感じた方は、以下のリンクからご参照ください。

 

https://always.fan/lp/lunch/

 

 

□12月で7キロ太って見えた景色

 

alwaysにどっぷり浸かっているわけですが、その中で見えてきた景色があります。

「消費者で満足したくない。」

確かにalways lunchは下宿民にとっての神サービスと言えるでしょう。

一方で、僕は単なるユーザー(消費者)です。

熱狂的にalwaysを利用し、ご飯を食べ続けていますが、新しい価値を生み出していません。

最近では、「自分はどのような価値を生み出しているのだろうか」とカレーを食べながら考えるようになりました。

 

 

□まとめ

 

価値の話は、京都を祝う会で代表の講話の中にもありました。

自分は誰にどのような価値を与えて、どのような言葉が返ってくるのか。

「学生期間何かしたい」とスマホをいじるだけでは、時間はあっという間に過ぎていきます。

限られた時間の中で、他人にプラスの影響を与えたいですね。

とりあえず僕は来年のクリスマスに備えて、今からランニングしてきます。


この記事を書いた人

同志社大学インターン

崎山衷