英語脳コース 体験談 日置 彩奈

日時 ()
開催地
住所
参加費
定員
服装


英語脳コース

未来電子英語脳コース

 

未来電子では「英語脳コース」というものがあります。

内容は毎日300字ほどの英作文とスピーキングを提出し、さらにいくつかの参考書で英語の勉強をするというものです。

私は、1か月間このコースを受講しました。

今回はその感想を共有したいと思います。

 

はじめに英語脳コースが受講するためには、元々の英語スキルは関係ありません。

(中津さん曰く、毎日コミットできそうかどうからしいです)

つまり、未来電子に入ることができても、希望者全員が受講できるとは限りません。

 

そして、私が受講した理由は、イギリス留学を控えていて毎日の英語の勉強を確実にしたかったからです。

私は、人からの信頼に重く価値を置くタイプの人間です。

毎日ホームワークがあること、そして一日でもそのホームワークを提出しなかったらその日で英語脳コースが終了するという制約があったのが、人を失望させることが一番嫌だと考える私にとって、とても好都合でした。

評価を気にする人間であれば、英語脳コースは向いていると思います。

 

さらに、英語脳コースはとても柔軟で、どんな勉強でも対応させることができます。

TOEICでもTOEFLでも、勉強することが決まっていれば安心です。

私の場合は、「IELTS」の勉強でこの英語脳コースを受講していました。

IELTSにはスピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの4技能のテストがあります。

そのうちのスピーキングとライティングを英語脳コースで勉強していました。

実際のIELTSの試験のような問題を自分で設定して1時間~2時間毎日確保することで安定して勉強することができました。

 

もしTOEICの試験で高得点を目指したいとお考えの方がいらっしゃれば、とても有効的だと思います。なぜなら、TOEICで高得点を取っている人が未来電子にいるからです。

周りに英語ができる人がいると、モチベーションの維持にも役立ちますね!

 

勉強は一人でするものですが、英語は言葉です。

もちろんコミュニケーションが目的です。

英語で誰かとコミュニケーションを取らないと英語を勉強しているとは言えないと思います。

このコースでは週に一回英語で面談があります。

フリートークで何でも話すことができます。

スコアを上げるため以外に、本来のコミュニケーションのツールを磨くという意味でも英語脳コースはとても役に立ちます。

ホームワークは毎日提出するのは大変なときもありましたが、英語脳コースに挑戦してみる価値はあると思います!

 

みなさんの英語ライフがより鮮やかになりますように!グッドラック!