2015.3.9

【覆面対談】女4人本音大暴露!ホワイトデーこんなお返しいらねぇ!

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


まだまだ寒い、3月に入ってすぐの頃。
4人の女がチョコを持って集まった。

ホワイトデー迫ってきたね
じゃあ早速、今回は匿名なのでぶっちゃけましょう!
楽しみ〜よろしく〜!
チョコ食べながら話そう〜!

 

img

 
 

義理チョコのお返し「アリorナシ」

 

アリナシその1:金額が明らかにあげたものより低い

金額が低いのは別にいいかな
あたしもまったく気にならないかな
でも頑張って良い物あげてたら辛くない?
めっちゃ頑張ったのにポケットからチロルチョコほれっ!て渡されたらイラッとせん?
それは値段とかじゃなくて態度がイヤ(笑)

 
 

アリナシその2:一応定番とされてるマシュマロ

わたしマシュマロ大っ嫌い(笑)
今までマシュマロ返されたことないけど(笑)
何か色々意味あるって言うよね、マシュマロやったらこういう意味で、クッキーならこれで、みたいな。

 

4人で意味を調べてみる・・・

マシュマロ=「あなたが嫌い」

クッキー=「あなたは友達」

キャンディ=「あなたが好きです」

マカロン=「あなたは特別な人」

by NAVER

 

なんなんこれ(笑)知らんわ(笑)
みんなそんな意識してないと思うけど(笑)

 
 

アリナシその3:ディナーに誘われる

相手による(笑)
うんうん(笑)相手によるね
尊敬してたり話すことある人ならいいけど、そんなにじゃない人は・・・
そんなにじゃない人にあげる?
何かしゃあなしで(笑)関わりないけど、全員分としてあげた相手とご飯ってなったら気まずい
まちがいない!無関心含めて、それ以下の人はディナーはきつい(笑)
お昼のランチならいいかな
この前のバレンタインありがとう!
いままで話したこともなかったし、ランチでも行こうや!くらいのね!
それならいいかも!
そいつ絶対イケメン(笑)

 
 

今まで貰った変なもの

てがみ・・・
えっ・・・重い・・・(笑)
わたしはぬいぐるみ!
それ変??
めっちゃデカイのを・・・
うれしいやん!
大きさ120cmくらいの・・・
デカッ(笑)よう運んできたな(笑)
変ではないけど迷惑ではある(笑)
うれしい・・・けど・・・ビックリした(笑)

 
 

好きな人からのお返しなら?

そもそも好きな人なら、だいたい嬉しいよね
覚えててくれて、自分にって用意してくれてたら嬉しい
好きでも嬉しくないものってある?
趣味じゃないアクセサリー
イヤ!!イヤイヤ!!
彼氏でもイヤ!!
貰った相手と出かける時に、気をつかって付けざるをえないけど趣味じゃないとサイアク〜!
えっ普通にうれしい。アクセサリーをあげようって思ってくれたことがうれしい!
気持ちは嬉しいけどね
付けなきゃいけないってプレッシャー・・・
今は冷静に話してるけど、好きな人にもらったら、ダサイものでも「めっちゃカワイイ!」ってなるかも(笑)
一回、趣味じゃない、しかも恋愛運UPみたいなネックレス貰ったけど、嬉しくないものは嬉しくない!
バレンタインのお返しに恋愛運UPはイヤ(笑)
でも付けなきゃよくない?
聞かれたら「付けるのもったいなくて」って(笑)

 
 

個人的にはみんな何が欲しい?

ハンカチ・タオルは?
趣味じゃなければ、申し訳ないけど、家の台拭きにするね(笑)
(笑)
(笑)
(笑)
使えるものなら残念とは思わないよね
選んでもらったのに、本人に台拭きにしてるとは言えないけど(笑)
お返し自体は?いる?
いやお返しは欲しい!消耗品?食べれるものとか・・・
ティッシュとか洗剤とかですか(笑)
消耗品は誰かにあげれたり、誰かと食べれたりするからいいと思う
最近思うねんけど、すごいフワッフワのタオルとか貰ったら嬉しくない?
たしかに(笑)
答え、フワッフワなタオル?(笑)
絶対嬉しいと思うねんけど
自分では普段買わないけど、ちょっといいやつ(笑)
確かに自分で買わないもの嬉しい!
お菓子でもちょっと珍しいマカロンとか。普段買わないよね。
あ、化粧水とかは?
いやいや・・・合う合わんあるからな〜
じゃあハンドクリームとか?
ハンドクリームほしい!
ちょっといいブランドのちっちゃいコスメ系
臭いがきついのはダメかな。好みもあるし。
あたしはチョコをあげたんやから、チョコを返して欲しい(笑)
それは思う(笑)
チョコをください(笑)
間違いないです。むこうも楽(笑)
季節的にはあったかグッズもいいかな
カイロ?(笑)
使い捨て?(笑)
ひざ掛けとか!
配る数によっては3〜40個ひざ掛け買わないとダメやと大変(笑)
業者(笑)
フワフワのタオルでもだめ?
フワフワのタオル結構高い(笑)
ハンドタオルでもいいから!
数が必要ならやっぱり食べるものやね

 
 

女子が喜ぶ「物」以外のお返し!

やっぱり「あなたに」って選んでもらったものは嬉しい!
お菓子にも、ちょっと付箋でメッセージあると違う!
ん〜でもさ、何かトンデモナイ事起こってほしくない?
え?
出勤したら男性全員執事の格好とか(笑)
大イベント(笑)
めっちゃいい(笑)
でも男子って女子よりサプライズとか下手やから・・・
ちょっとしたサプライズでいいねんけど
うんうん
朝来たら女性の席にこっそり置いてるとか
ちょっと前から考えてくれてたってのが嬉しい
自分のことを考えてくれた時間が垣間見えるのはいい!

 
 

それぞれの結論

相手と、気持ちが大切です!
食べ物や消耗品が負担にならないかな
チョコにはチョコを返して下さい!
図書カード

今週末に迫ったホワイトデー。
そこで女性陣の心をギュッと掴めるのか、あるいはガッカリさせてしまうのか。

このブログを参考にするもしないも、あなた次第です・・・。

あでゅ〜!!

 
 

※プライバシー保護の為、音声を変えて放送しました

 

この後読まれている記事

学科の勉強はしっかりとやるべきでしょうか
人前で話すことが苦手で、カンペなしでは言葉に詰まってしまいます。プレゼンなどでスラスラ話すにはどうすればいいですか?
休学して7ヶ月が経った今考える「休学をした価値」
休学は、あなたの権利。いい寄り道をしよう。


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン