2014.10.27

【未来1週間習慣】クリエイターチーム師弟対決まとめ※裏話有

クリエイティブ統括執行役員 インターン

モリ ブン


こんばんは、デザイナーのブンです。
先週の未来1週間習慣は「クリエイターチーム師弟対決」

私ブンとデザイナーひろきちの、師弟対決をしました。

10404011_960962487263727_2850957819956083161_o

1週間習慣って何?って方は→【こちら

勝敗はFacebookのコメントの投票で決定します。

 
 

1回戦:10秒早描き勝負

10秒早描き勝負とは?
誰かにお題を出してもらい、10秒でそのお題の絵を描くという勝負。
よりお題に合ったものが描けた方が勝利。

今回はエンジニアくぼたんにお題を出してもらいました。

お題は「twitterのロゴの鳥マーク」
ブン、ひろきちが10秒で描いた「twitterのロゴの鳥マーク」はこちら!

10514536_961429573883685_3061216762475995985_n

わりとどっちも酷いですね。
10秒の中で「認識→思い出す→描く」をするとなると、結構大変なんですよね。

あ、言い訳じゃないですよ。

そしてFacebookに投稿。

結果は?!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

Bの圧勝!!

Bはブンの描いた鳥でした!!

【1回戦終了:ブン1ー0ひろきち】

 

ここだけの裏話

ということで、本気で描いてみたらどうなるのか?!
時間制限関係なく描いてみました。

01sss

どうでしょうか?少しは汚名挽回になった…かな?

 
 

2回戦:シチュエーション写真撮影勝負

シチュエーション写真撮影勝負とは?
お題のシチュエーションを、自分なりに小道具や撮影場所を考えて撮影。
よりお題のシチュエーションに合った写真を撮れた方の勝利。

お題は「大人な魅力をかもし出すダンディな塩」
ブン、ひろきちが考えた「大人な魅力をかもし出すダンディな塩」はこちら!

10392439_961975200495789_8359199596354629085_n

今回はどちらも大人の雰囲気は出ているのでは?!

そしてFacebookに投稿。

結果は?!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

Bの圧勝!!

Bはひろきちの撮影した塩でした!!

【2回戦終了:ブン1ー1ひろきち】

 

ここだけの裏話

ちなみに撮影時、ひろきちがiPhoneを落として壊しました。
というか元から壊れていたのですが、更に酷いことになりました。

今回、その時の気持ちを聞いてみました。

「パニクって勝負どころじゃないと思った。
いまだに文字が勝手に入力されたり、画面が凄い揺れたりする…」

Photo 2014-10-27 11 15 58

iPhoneを犠牲にして掴んだ、重い白星となりました。

 
 

3回戦:10分ペーパーアート勝負

10分ペーパーアート勝負とは?
紙とペンとセロハンテープのみを使って、お題のものを作ります。
よりお題に合ったものを作り出せた方の勝利。

お題は「かわいいキャラクラー」
タイムキーパーと声援は、インターンのあっちゃんにやってもらいました。

10分の中で、紙を折ったり破ったりねじったり…。
出来上がったかわいいキャラクターがこちら!!

10154054_962507010442608_6827984602778009416_n

ブンとひろきち、「かわいい」の捉え方に差が。

そしてFacebookに投稿。

結果は?!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

Aの圧勝!!

Aはブンの作ったキャラクターでした!!

【3回戦終了:ブン2ー1ひろきち】

 

ここだけの裏話

まついさんと猫耳あっちゃんは現在、本棚に飾られています。

Photo 2014-10-27 11 26 46

(そのうち誰かが捨てるまでは…)

 
 

最終決戦:COOLビスケットイーター勝負

COOLビスケットイーター勝負とは?
いかにCOOLに、いかにかっこ良くビスケットを食べられるか?
純粋に、かっこいい方の勝利。

遂に最終決戦。
これまでは完全匿名で投票だったものが、自身のすべてを使って表現!!

全力を出し切った2人の最後の姿がこちら!!

10419442_963174943709148_4945078637392204878_n

 
 

・・・・・・・。

 
 

そしてFacebookに投稿。

結果は?!

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

Bの勝利!!

Bはひろきち!!そら見たらわかる!!

 
 

そして、これで長かった2人の戦いに結末が…。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

【ブン2ー2ひろきち】

 
 

引き分け!!!!!!!

 

ここだけの裏話

28歳、ブン。

Photo 2014-10-24 22 13 24

頑張りました。

 
 

さいごに

これからもこんなデザイナー2人をどうぞよろしくお願いします!!

Photo 2014-10-27 12 11 49

あでゅ〜!


この記事を書いた人

クリエイティブ統括執行役員インターン

モリ ブン