2014.7.30

ネガティブなやつはひとつも成長できない

デザイナー インターン

赤崎 大樹


mdna_akazaki_s2

こんにちは!クリエイターチームのひろきちです!

はじめに僕がWebデザイナーになった経緯を振り返らしていただきます。

僕は昔からWebデザイナーという職業に、興味があったわけではありません。
僕は工業高校出身でして工業系の工場に就職でもするのかなーと自分でもあんまり考えていませんでした。
結局は大学に入学し、その大学も中退。

そこでなぜWebデザイナーを選んだかと聞かれると、正直あんまり思い出せないんです。
でも全く知らない業界に飛び込むということに、ワクワクしていたのを覚えています。
やるからには徹底的に突き進もうという、強い意思はありました。

思えば今、僕がこうしてWebデザイナーとしていられるのには自分がポジティブ思考を、常にしていたのが大きく影響しているなーと思いました。

行き詰まりに興奮を知れ

未来電子には「行き詰まりに興奮を知れ」というクレドがあります。
僕はこの言葉がすごく好きです。
これ以上ないポジティブな言葉だと思いませんか?
ぶち当たる壁は成長痛。そこでネガティブになっていては成長できるわけないですよね。

ポジティブになるには

ネガティブに考えがちな人ならポジティブになればいい。
人間誰だってポジティブになれます。

  • 物事を大きく考えすぎない
  • 素晴らしい未来を常に想像
  • いっぱい笑おう

この3つを僕は常に頭に入れて行動しています。
ポジティブは幸せの鍵です。
ポジティブになってたくさん成長してたくさん笑いましょう。
これからもポジティブにがんばります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事を書いた人

デザイナーインターン

赤崎 大樹