関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > 未分類 > 防寒対策には冷水シャワー?!

こんにちは!

未来電子に入社して二ヶ月目になったユセフです。

 

だんだん涼しくなってきていて、寒さに弱い僕は今年の冬を楽しく過ごせる方法はなんかないかなと考えていました。

そこで中学校時代の校長が言っていた、「意外に冷水でシャワーを浴びると体が温かくなり防寒対策になりますよ」という話を思い出して、さっそく冷水シャワーをはじめてみました。

 

はい、つらいです!笑

最初の数日はジェットコースターで頂点まで来て、これから急降下する直前のような心臓がドキドキすると同じような気持ちで目を閉じて、叫びながらシャワー浴びていました。(笑)

 

なぜ自分で自分をこのような状態に入れるかと思われるかもしれませんが僕は防寒対策のほかに冷水シャワーを始めた目的は2つありました。

 

① どんな状況下でも生きていけるような人になりたい“精神的も物理的も”

② 嫌なことでも楽しく受け入れるようになりたい

 

という感覚でお風呂はいっています(笑)

 

 

感想!

 

実は寒さにだけではなく一般的に体が丈夫になったと何回も実感する機会があった。そして最初は超嫌だった冷水は今となってチャレンジみたいになっているので1日の楽しみになりました!(笑)

海外では話題になり、ダイエットにも効果があるみたいのでぜひぜひ試してみてください ^^

 

注意!!

 

① 最初の30秒は最悪!我慢するしかないです

② 徐々にお湯から水に変えるのがやめましょう。1 2 3 と数えて入りましょう

③ 朝早くするのが最も効果的で最もつらい。無理な方は運動をした後にトライをするのがオススメ

④ そろそろ冬に入りますので今の温かいうちに挑戦しましょう

⑥ あくまで個人的な体験の感想です(笑)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

あなたの清きコメントもお待ちしております!

この記事を書いた人
alharthiyousef

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.