関西の長期インターン実績NO.1の未来電子テクノロジー

HOME > BLOG > 全てのヘボ達へ送る「思い通りの結果を出せない時メンタルを守る一つの方法」

こんにちは!
インターンの小野です。

いきなりですが、あなたのメンタルは強い方ですか弱い方ですか?

そしてあなたは能力的に優秀ですか、それともヘボいとおもっていますか?

もしも、自分のメンタルが弱いと感じていて、さらに自分自身をヘボいと感じている方がいたとしたら、読んでみてください。

へぼとは、技術がなく下手なこと。またはそうした人や作品。

日本語俗語辞書

ヘボくてメンタルが弱い人

僕はアホさとキャラでボロカスに言われることには慣れていていますが、実はメンタル弱いです。

何かが少しでもうまくいかないと落ち込みます。

そう、まるでガラスのようにすぐ割れるメンタルを持っています。笑

そして何か新しいことを何人かで同じ時期にやり始めた場合、大体そのなかで一番出来が悪いです。

そう、学習能力であったり、様々な能力もかなり低いのです。笑

能力が高ければメンタルが弱くてもやっていけると思います。

ただ両方がヘボかったらおまえどうすんねん状態ですね。はい。

それでも生きていけるのにはあるコツがあります。

世の中不条理!?

自分が本気で考えて努力しても結果がでない・・

こんな事は沢山あります。

実は考えられていないということ、能力が全体的に低いということ、自分に甘いので追い込みが足りないetc…

色々原因はあるのでしょう。

それでも今の自分の全力を尽くして一生懸命やっています。

自分の問題点を改善していこうと思っています。

しかし、現実は不条理です。

結果が全く出ない!!

自分より明らかに努力していない人(実はしているのかも知れないですが)にも結果で負ける。

どんなに自分が一生懸命でも結果出ていなかったら、まわりからの評価は少し頑張って結果を出した人よりも低いです。

実際本気で努力していても、結果が出なかったら「お前はさぼっているから結果がでないんだ」とも言われます。

能力の違い、これまでの経験の違い、頑張り方を間違っている・・・原因はなんでしょうか。

悔しいですが、自分がどれだけ頑張ったかなんて他人にはわからないし関係ありません

周りから評価されるのは結果を出しているか、出していないかです。

もちろんそれ以外にも人への気遣いや思いやり、大切なことはたくさんあります。

ただ、それも自分に余裕が無いとなかなか出来ないですよね。

そんな時するべき一つの事

こんな時心の中では、

こんなに頑張っているのに誰にも認めてもらえない・・

誰も自分にかまってくれない・・

やることはやっているのになんで思った通りにいかないんだ・・

こんな思いがあるかもしれません。

ただ、当たり前です。

他人にとってはどうでもいいことだし、どれだけ頑張っているかなんて身近な人でも100%はわからないですよね。

自分がどれだけ頑張ったかを全部知っているのは自分だけです。

自分で自分が頑張ったことを認めてあげましょう。

そして、少しでも良かったことを褒めてあげましょう。

あなたは頑張っています。

結果に見えなくてもそれは事実です。

それが全てわかるのはあなた自身だけです。

それだけ?

それだけです。

でもとても大切なことです。

ありがとうございました。

あなたの清きコメントもお待ちしております!

, , , ,

この記事を書いた人
小野 晶輝
小野 晶輝

この人が書いた記事を見る≫
Copyright MIRAIDENSHI,Inc All Right Reserved.