2018.5.22

桐谷美玲の結婚から学ぶ、芸能人と結婚する方法

同志社大学 インターン

倉谷佳輔


 

最近桐谷美鈴さんと三浦翔平さんの結婚報道が話題になりましたね!

最近のニュースと言えば、アメフトのラフプレーがずっと話題になっていると聞きました。たしかに僕の中では興味深いことではありましたが、断然桐谷美鈴さんが結婚することの方がショッキングな出来事でした。

『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス♂~』でかわいいなと思ってファンになってから早11年。僕が9歳から20歳になる間に桐谷さんは18歳から28歳になり結婚なんて言われる歳になりました。やっぱりこの年齢の差は埋めることはなかなか難しい。年の差婚なんていって話題になることもありますが、やっぱり僕が中学や高校で青い春を過ごしている間に桐谷さんは大人の階段を上っていたんだと思います。

誰目線やねん、何様やねん、ってツッコミはいくらでもしてくれていいです。

1人のかわいいモデルや女優さんが好きな男子として、何も社会に影響力が無い子供として自分の夢とその実現のための方法を考えてみたいと思います。

 

芸能人と付き合えるかも…?

 

夢は広瀬すずさんと付き合うこと、僕の一個年下の女の子です。

こんなことは全国民が夢見ることだと思うんです。そして同時にそんなの無理ってわかっていることなんです。それでも勝手に夢を見るくらいいいんじゃないかと、インスタ、Facebook、Twitterで広瀬すずをみて元気をもらうことぐらいいいんじゃないかと思うんです。

でも、諦めきれない場合どうしたらいいのか。

突き詰める方向を間違うと犯罪になりかねませんが、正攻法でも戦う術がないわけではないと気づかせてくれる出来事がありました。

 

それは、石原さとみのどっかで見たスキャンダルです。

 

三浦翔平レベルの芸能人でなくても石原さとみと付き合える!!

ほかに一般人男性と結婚した有名人はたくさんいました。

相武紗季、釈由美子、小倉優子、安田美沙子などなど。

石原さとみが付き合っているかなんて定かではないですし、そのお相手がかっこよくてハイスペックな人かもしれませんが、芸能人じゃなくても付き合える、ということが改めて分かった事実なんです。

 

まだ結婚していない女性は、深田恭子、長澤まさみ、新垣結衣、大原櫻子、本田翼、西野七瀬、、、、、、、、、無限です。

男性でも、菅田将暉、野村修平、中川大志、竹内涼真、など、僕は男なのであまりわかりませんが多分こちらも無限。

 

僕は広瀬すずが好きなのですが、もしかしたらもしかすると広瀬すずを菅田将暉が狙ってくるかもしれない、その想定の下で、僕は菅田将暉にも勝てる人間にならないといけない。

まず容姿、比べた時点で批判が来そうなので、言うまでもないことなのは100000も承知で言わせてください、惨敗です。

そして経済力、現時点で学生なんかと比較にもならないでしょう、惨敗

人間力、相手は日本の最先端を走っている方です、惨敗

 

あー、無理。

 

とか思うのは早い、容姿はどうにもならないとして経済力、人間力は今からでも磨ける‼‼‼

簡単に言えば僕は、どっかの社長になってTV関係の人とつながって広瀬すずと会えるチャンスを作ってあったときにこの人すごい、って思わせることが出来たらその先の発展の可能性が出てくるのです。

 

とても簡単に言いました。死ぬほど難しいことであることはわかっていますが、チャレンジする権利はありますし、広瀬すずが好きで努力して彼女にするところまで持っていこうとすること自体はとてもいいことですよね。これを草食系というのか肉食系というのかしたたか系というのか妄想というのかはわかりませんが、この方法でならいけると思うんです。

だってめちゃくちゃ現実的な話じゃないですか?

街角で偶然ばったり会ってぶつかって落し物を見たら広瀬すずでそこから恋に落ちていくなんて妄想するよりもよっぽど。

 

芸能人と結婚するためには…?

 

だから、そうするために今何をすべきなのかとても真剣に考えました。

 

大手テレビ会社に就職、起業する、新しく人気のでるビジネスを作る。

あーね、ハードル高い。

妄想とか関係なく今の自分にとって現実的ではない。

だって今の自分がそんなことを「できるわけがない」から。

じゃあそこを「できる人」になることを目指してみる。

ただのちょっと夢見がちな大学生に一気にランクが下がりますが、そんなふつーな大学生でもできることじゃなきゃ意味がないですよね。だって僕も多分この記事を読んでいるあなたもただの大学生だから。

 

広瀬すずと付き合うために今できることを再度確認します。広瀬すずと近い距離に行ける、関係性が持てるレベルの人間になること。なので、今のままでは当然無理。

 

芸能人と結婚するための3つのステップ

 

さあ変わろう。。。

 

いや、何を変えればいいんや、とりあえずスキル上げるためにプログラミングでも学ぶか、英語話せるようになるか、大手入れるようにOB訪問でも行くか。て考えもしましたがそれでも僕には広瀬すずと出会えるほどの社会的地位を持った人間になり、出会ったときにこの人素敵だ!と思ってもらえるほどの人間になれるビジョンは見えません。

 

もっと根本的なことではないかと。

 

今の自分が変わっていかないといけないんじゃないのかと。

 

そこで考えたのが3つの要素です。

 

①自分のいる環境を変えていく

半年前の僕の周りには深夜1時に誘っても遊びに行く友達、そっから朝までバカなことして遊んでくれる一生ものの友達はいますが、本気で広瀬すずと付き合いたいと考えている友達、本気で自分の実現した夢を持ち、行動している人間はそんなにたくさんいませんし、ましてやそういったコミュニティもありません。

だから、自分の目指す目標と同じ方向を向いてる人たちのいるコミニティに自分から入っていく必要があるのです。これは、今の楽しい大学コミニティを捨てろというのではありません、プラスアルファで加えたらいいんです。

僕の場合は、未来電子に入ってそういった人たちに出会い、そういったコミュニティを持つことが出来ました。(芸能人と本気で付き合いたいと考えている仲間はいませんが、、、、)

 

そしてその環境でとても尊敬できる人を見つけることが出来ました。

これが2つめの要素です。

 

②尊敬できる人を見つける

尊敬できるその人と一緒にいることで、一緒に働くことで、ご飯を一緒に食べることで自分の基準はその人たちに引き上げてもらうことが出来たのです。今楽しかったら、楽したらいいじゃん、ある程度周りにあわせて就活すればいい、とかじゃなくて、自分の夢に向かってなりたい自分に向かって進むのならここまでのことをやらないといけないだろって思わせてもらえる人です。

この人たちと出会えたことが僕にとって本当にかけがいのないものになっていることは間違いありませんし、今後もっとそれを実感していくのだろうなとも思います。

あなたの周りにも尊敬出来る人はいると思います。ただそこで重要なのが同じ方向を向いている人なのかどうかってところで、その人と関わっていることで自分の基準がワンランク上に上げてもらえるかどうかということです。

真面目な話をすると、広瀬すずと付き合いたいとか以前に、自分もあんな人になりたいと感じました。

 

 ③1日をより濃いものにする

でも、そんな尊敬できる人達と自分は何が違うんだろうと思ったときに、24時間の濃さが違うんだと思いました。

菅田将暉も尊敬できる人も僕も時間だけは平等なので、そこに容姿のようなポテンシャルの問題は存在しません。同じ時間を可能な限り濃く密度の高いものにできる人が、薄い時間を過ごしている人に差をつけられる唯一の手段なのです。ただ、薄い人を相手に戦っても菅田将暉にも尊敬できる人に勝つこともできません。できるだけ自分で濃い時間にしていく必要があります。濃い薄いがどうやって決まっていくのか、それは環境とそこにいる人次第で変わってくるのは間違いないことだと、実感しています。

だから、この記事を読んだ人、今日からその日1日の点数をつけてみてください。

今日は何点だったのか。

友達と楽しく旅行した、100点。

自分自身のアップデートができた100点みたいな感じで。

 

この三つの要素を持つことで少しでも自分のなりたいものに近づいていける。

 

この三つを今持っていないという方、今のあなたでは、広瀬すずと付き合うことはできません。なんとなく就職して、その仕事に本気で取り組めず、朝から会社に行くのが憂鬱なんて生活を僕はしたくありません。就職後3年以内の転職率が4割とも言われる現実がこうなってしまっている人たちが多いことを物語ってます。

では、これらの要素を持つためにはどうしたらいいのか。

 

最後に自己投資の話。

質問です。

あなたは今、将来の自分のためになにができていますか?

 

なにもしてないという方、自己投資をしてください。

自己投資って簡単に言われても分からないと思います。

テスト終わりに学校近くのスタバで500円のなんちゃらフラペチーノを飲むことは、500円払って500円のモノを手に入れているので消費です。

脈のない女の子にカモにさせ晩飯代を奢るのは浪費。

バイトに行き1時間で1000円を稼ぐこと、あなたの時間の消費。

 

一歩踏み出し、自分をアップグレードするために時間やお金を使い、使用したお金や時間以上のものを手に入れること、これが自己投資です。

 

僕は今、広瀬すずと付き合うために自己投資をしています。

大量の時間と労力、交通費や交際費、参加費など投資したもの以上のものが、帰って来る、その確信があります。

だって広瀬すずと付き合えることは、いままで自分をアップグレードさせるために使ってきたものの何倍もの価値がある。っと思ってますから。

 

実際の投資って損する可能性もあるんです。だからみなさんも投資するかどうかを迷ってしまうんです。けど、自己投資ってノーリスクですよね、むしろ新しい環境で新たな友達ができる、出会いがある、知識や考え方という無形資産が得られるというメリットばかりだと思います。

 

僕の話で何かしら内面に変化がある方、皆さんも将来の自分、夢、のために自己投資してみてください。今日から、時間の濃度を濃くして、あなたの周りに素晴らしい環境と素晴らしい人たちがあるという状況を作りに行ってください。

 

最後ですが、1番大切なのは自己投資をすること、「する」という決意をすることです。

あなたの頭でいろいろ悩むことではなく、「行動を起こす」ことです。

 

是非、自分を今日から変えていってください。

 

 


この記事を書いた人

同志社大学インターン

倉谷佳輔