2017.3.22

しなくて後悔したことはありますか?サークルに入った方がいいですか?

立命館大学 インターン

川崎 修


しなくて後悔したことはありません。

 

もちろん「羨ましいなぁ」と思うことはありました。

例えばこんなことがあります。

 

夏休みに朝から晩までインターンとして仕事をしている毎日、ふと休憩時間にSNSを見ているとサークルの合宿やら、友達とBBQ、海外旅行などなど楽しそうなことをしている友達の更新を見ていると、「自分はなんでこんなことしてるんやろ」と思ったりもしました。

でもそこで今取り組んでいることをやめようとは思わなかったです。

 

なぜかというと、

「何のために」という目的を自分なりにしっかりと持っていたからです。

 

僕でいうと、「求められ続け、かつ価値を発揮し続けるそんな人間になるため。」です。

その目的のために、遊びなど甘い誘惑に負けずに取り組み続けた結果、「やっていてよかったな」と心の底から思います。

 

要は、何をした方がいいのか?で選ぶのではなく、
目的を持つことと、一度決めたことに責任を持ち、とことんやり抜くことです。
 

選ぶ時は直管で選んでも大丈夫です。理由なんて後からでもついてきます。直感でもその自分の直感を信じてやり抜くことで後悔は生まれないと思います。

「◯◯に入った方がいいのか?」ではなく、「◯◯をやってみたいな」と思ったらその気持ちを信じてやり抜いてください!

 

そうすれば絶対に後悔なんてしません。


この記事を書いた人

立命館大学インターン

川崎 修