大阪

7/20 Real English Pronunciation

日時 2017年07月20日(14:15-15:00)
開催地 大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 10~15
服装

英語のSpeakingアクティビティを一新します!参加者全員を2ヶ月でネイティブになれます!発音のみにフォーカスすることで、短時間で高成長を実現します。
つまり単語や文法などは一切行いません。
ですので、英語知識が全く無い場合でもネイティブにすることができます。


英語の発音ってなんで難しいの??

このことについて皆さん考えたことはありますか?

やっぱり英語の発音のマスターするにはこのような根本的な部分から見ていかないといけません。

その違いはズバリ、、、

①英語は子音だけで発音することです!

日本語は子音だけで発音することはありません。

例えば、Sというアルファベットを発音する時は、「エス」と言いますよね?

ローマ字表記にすると「esu」です。

 

しかしながら、これは正しい発音ではありません。

 

本当の「S」の発音は音はなく空気が歯から漏れる音で表します。
なので文字で表すことはできません。

 

②母音の数が圧倒的に違う

日本語には母音がたった5個(a,i,u,e,o)のしかありません。それに比べて、英語にはなんと母音は26個あります!!

つまり、日本語にはない母音の発音が20個以上もあるということです!!
なので一生懸命英語をローマ字読みしても意味はあまりありません。

 

 

上記の2つの大きな違いを意識して、英語は日本語の発音とは別物と意識して上で発音練習することが
発音をマスターする最も効率の良い方法だと言えます!!