大阪

7/5 Real English Pronunciation

日時 2017年07月05日(14:15-15:00)
開催地 大阪オフィス
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1丁目2番10号4F 本町岡村ビル4階
参加費 無料
定員 10~15
服装

英語のSpeakingアクティビティを一新します!参加者全員を2ヶ月でネイティブになれます!発音のみにフォーカスすることで、短時間で高成長を実現します。
つまり単語や文法などは一切行いません。
ですので、英語知識が全く無い場合でもネイティブにすることができます。


発音がうまくなると得られることって?

 

ついついおろそかにしがちな発音の練習、どうせ発音がうまくなったってかっこよく聞こえるだけでしょ。と考えている人、実は発音練習はあなたの英語力を急速に伸ばすカギになっているんです!

 

もちろん、発音練習すればかっこよく聞こえるようになります。しかし、ただそれだけではないんです。

発音がうまくなると、①リスニング力が格段に伸びる ②スピーキング能力が飛躍する ③リーディングのスピードが劇的に早くなる この三つのことができるようになるのです。

では早速一つ目から見ていきましょう。

 

①リスニング力が格段に伸びる

 

ひとつ質問ですが、何度聞いても聞き取れないのにリスニング練習し続けるのと、発音練習により英語の一つ一つの音を認識できる状態でリスニング練習をするのではどちらが早くリスニング力が伸びるでしょうか?

 

答えは簡単、もちろん後者です。

発音練習をすることで今まで何を言っているかわからなかった英語が、はっきりとクリアに聞こえるようになります。したがって、発音練習を行うとまず一番にリスニング能力が格段に伸びます。

 

②スピーキング能力が飛躍する

 

発音練習でリスニング力が伸びると、次はスピーキング能力が伸びます。なぜなら、リスニング力が伸びたことで相手が何と言っているのか、どのようなイントネーションで話すのか、どのようにネイティブなら表現するのかがわかるようになり、それらを自分のスーピーキングに生かせるようになるからです。

③リーディングのスピードが劇的に早くなる

 

発音練習によりリスニング・スピーキングができるようになると英語を英語の語順のまま理解することができるようになります。なぜなら、リスニング・スピーキングの際は、言葉が英語の語順で流れてきて、英語の語順で会話をします。

リスニング・スピーキングが上達することで、英語の語順に慣れ、抵抗がなっていきます。そうすると、今まではリーディングの際にいちいち後ろから訳したり、スラッシュを入れたりして読んでいたかもしれませんが、そのままの語順で理解ができるためその必要がなくなるのです。

まとめ

 

いかがでしたか?発音練習は英語学習の全てと繋がっているのです!つまり発音練習をしないことは英語学習においてとっても損なことなんです。

みなさんもこれを機会に発音練習はじめて、周りと差のつく英語力を伸ばしてみませんか?